見出し画像

プロが行うベースの調整方法を全て解説します。

嵯峨駿介と申します。2016年に横浜でベース専門店Bass Shop Geek IN Boxを立ち上げ、現在はトータル3店舗を経営しています。

僕がサービスを立ち上げた理由の一つは、ベースに対してフォーカスを当てた楽器店やサービスがあまりにも少なかったからです。ギターとベースは、似て非なる楽器です。調整方法やその考え方も異なります。

このnoteでは、僕が行うベースの調整の考え方を解説します。こうしたことを考えて、実践している楽器屋店員って実はあまり多くありません。(だから起業しました。)

有料設定にしていますが、Youtubeで全て喋ったのでよかったら見てみてください。(実は社内の研修資料にしようと思ってたんですけど、もったいないから公開します。)

ベースを調整する順番は下記の通りです。

ここから先は

1,231字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?