見出し画像

おやつ、何たべようかな。って、私はこれ一択ですけど。

自分の『スキ』を節操なく書き散らかしてる人。
ども、朱祥です。

転職祭りで絶賛メンタルをヤラれてます。
記事は書ける時に書け!
というわけで、今は書ける気分なので書いておくぜ。


私は食事のあと、必ず甘いものが食べたくなる。
デザートと称して何かちょっとつまみたい。
果物でもお菓子でもなんでもいい。


食後の甘いものとお茶やコーヒーはやめられないので、
午後3時などのオヤツとして何かを食べることがなかった私。


だいたい、オヤツの定義ってなんなん?
間食ってこと?
小腹がすいたってこと?
その辺が曖昧だよねぇ。
私は袋を開けたが最後、全部食べちゃうのよ。


皆、袋をあけて
「今日はこれだけ♡」っていって
お皿か何かにとりわける?
クッキー1枚だけ食べよ、とか、さ。
マドレーヌ1枚をお皿に乗せてフォークで食べる、とかさ。


え、そんな人、いる?(#゚Д゚)


皆、全部食べちゃうし、
マドレーヌだって手づかみでしょ?
そうでしょぉ???(強制)


でも、そんな私でも食べきらず、
しかも、美味しいものを見つけたの。

めっちゃおいしい。マジ、おいしい


マジで美味しい。

私、ダイエットにいいもの、健康にいいものは
美味しく頂けないタイプなの。


いわゆる、ナッツとか無糖ヨーグルトとか、
健康にいいチョコとか、ブラックコーヒーとか。
はちみつがかかっているナッツも試してみたけど、ダメだわ。
美味しくないわ(ハッキリ)


おやつは甘くてナンボだろ。


ちなみにグミもあんまり好きじゃない(え?)
でも、これね、コンビニで見つけた時、
ビビビってきたんですよ。
一目ぼれってヤツですよ。


絶対、おいしいやーーーーつっ!!!


と思って買ったら大当たり。
多分、今まで5袋は食べてる。
コンビニ入るたび、これ買ってるもん。


スーパーで果物を担当しているお友達にも食べさせてみたの。
「すっげー、ライチやん!!」って感動してた。
でっしょお?と自分で作ったワケでもないのに鼻高々な私。


そもそもライチが大好きなのよね。
これが大前提なワケだけど。
だから、普段買わないグミでも許してしまう。
てか、グミだからいい!!って感じてしまうぐらい。


こういうのってガバガバ食べるものでもないじゃん。
1粒で、うわー、ライチだわ。好きだわー。と、
満足しているので食べすぎ防止にもなる。


パケに果汁ジュレが入ってるって書いてあるけど、
そこはゴメン、よくわからない。
噛んでじゅわっと出てくるわけではないからさ。


適度な甘さとフルーツの香りと味でいっぱいの
このグミにメロメロな私。


でもさ、パッケージの左上に気になることが書いてるの。


「期間限定」


どうする?
買い占める?(目がすわってる)


どうしよう。これがなくなったら。
めっちゃ困る。


でも、もしかしたら【ピュレグミプレミアム】で、
「マスカット」とか、「ピオーネ」とか、「シャインマスカット」とか、
出るかもしれないよね。
(私が世界一大好きな果物はぶどう)


私のグミの常識をくつがえしてくれた
このグミに感謝しないとね。


ライチ好きな人でグミ食べれるよーって人、
ぜひ買ってみてくださいませ。
おいしいよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡


✨ この記事はこちらの企画に参加しております ✨

#みんおや3

3時のおやつ様、健康にいいオヤツを紹介するわけでも、
レシピを書いたわけでもありませんが、
お納めいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷


🌷66日ライティング×ランニング完走しました🌷

🌷旅行ヘタが旅行するとこうなります。人気の記事です🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*