見出し画像

【ねこのお話し】おにいちゃんの匂いのおはなし

お宅の猫様寝てますか?
こんばんは。朱祥です。

テーブルの上がごちゃごちゃで
申し訳ない。
皆さんも帰ったらテーブルの上に
荷物置きますか?
私は真っ先に置いちゃうんですよね。
猫達に漁られるので、床に物は置かないようにしてます。

パートナーのわいさんはテーブルにも物を置かないタイプで
ごちゃごちゃ置いてると嫌がります。
テーブルの上に物をしまえるよう、
キャスター付きキッチンワゴン2台買ってくれました。
ワゴンを増やしてまでもテーブルには何も置きたくない。
というわいさんの執念をひしひし感じますが
いなければこんなもんです。
しかも、猫だって乗り放題です。

茶白のハルくんは普段匂いを気にしません。
野生をどっかにまるっと置き忘れてきた猫なのですが
この日はお兄ちゃん黒猫のたっくんの尻が突然気になったようです。

一方、たっくんの方は匂いを異常に気にしていて
いつもハルくんを舐めてあげています。
自分が病院に行ったり、私の職場に連れて行ったり
逆にハルくんが外出したりすると
そりゃあもう、大騒ぎで、
「知らない匂いがします!!臭いです!!誰ですか!!」と、
すごい勢いでシャーシャー怒っておりますが不思議と3日経つと我が家の匂いになるのか
普通にいいお兄ちゃんに戻り一緒に寝ています。
3日というのが彼の中での1つの区切りのようです。

久々に嗅いだ兄の尻は臭かったようです。

たっくんは匂いを嗅がれることは好きじゃありませんが
いつも甘やかされているハルくんは
そんなこと知ったことじゃありません。

遠慮なく嗅いだら臭かったし、
お兄ちゃんには
烈火のごとく怒られるし
いいことがなかったようです。
この日からハルくんがお尻を嗅いでいる所を見たことはありません。

まぁ、たっくんの尻の匂いが
クセになっても困りますしね。。。
これはこれで良し、ということで。
兄弟のことは兄弟で
解決してくださいね。
と思った母なのでした。

🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷ねこ記事まとめnote公式マガジンに掲載されました🌷
2023年9月2日よりnoteにお世話になって
5日目に掲載されました。






この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*