見出し画像

お久しぶりです、朱祥です(転職近況報告)

自分の『スキ』を節操なく書き散らかしてる人。
ども、朱祥です。


(愚痴が大半なんで、興味なければブラウザバックだぞ☆)


お久しぶりです。


皆様、お元気ですか?


コメントのお返事もできず、申し訳ありません。
記事の紹介もありがとうございます。


相変わらず、転職先で苦戦していましてねぇ・・・。
何がなんだかわからない日々を送っております。


自分としては
「何もわからない」
「質問しても早口すぎて頭に入ってこない」
っていうのが不安すぎて、疑問すぎて、心が辛すぎるって感じでしょうか。


環境の変化にすっごく弱いのと、
1個1個、落ち着いたらわかるけど、とにかく指導者が忙しすぎる、
早口すぎる、で、メモ取るのも必死で、
「少しだけ待って頂いていいですか」のセリフも言えないまま・・・。


わいさんは、
「間違えられるのが会社としてはして欲しくないんだから、
まだまだ聞ける期間だし、聞けばいいのに。
指導する人は絶対怒ってないよ」
と、言うんだけどね。


もちろん、わからないことはドンドン聞いてるんだけど、
「前に言ったけど」の枕詞があると、心がギューってなってしまう。


出勤前にひとしきり泣いてから行く、というのがルーティンの中で、
とうとう、やっちまいました。


社用車を会社の駐車場のポールにぶつけてしまう。


会社の敷地がね、ちょっと特殊でして、
建物とポールの間が軽自動車ギリギリで、そこの間をバック駐車、
しかも縦列駐車で停めるという、
もう、どっからつっこんでいいのかわからない駐車場でして・・・。


しかも、社用車と自分の車、Wでこする。


凹みは一切なくてポールの赤がスっと入っただけなんだけど、
でも、ぶつけたことは事実。


私、バック駐車は苦手ではないんですよ・・・。
なんなら、ちょっと得意かも。的なことを思ってたけど、
もう、無理、これ、無理。


も、辞めよう。


ボッキリ心が折られた。


と、出勤中のわいさんに電話して、
「もう、やめるぅうう。ごめんなさいぃ~」と泣いて出勤。


その日も指導者が教えてくれて、
(もちろん枕言葉は「前にも言ったけど」だよ☆)
なんか申し訳なく思っちゃってねぇ・・。
退社するのに、私、この人の時間を奪ってるんだ。って思ったら
心苦しくなってしまう。


先輩が
「私、1年ぐらいしか勤めてないけど、けっこう人が辞めてるんだよね。あなたは辞めないでね」
と言われたなぁ。


いつ言おう。
辞めるっていつ言おう。


ドキドキしてたら、就業時間終わり、
しかも、人事担当している方が1日外勤で留守。


結局、一大決心した「辞めます」が言えないまま、
7月のシフトのお休み希望を聞かれ
「用事ないので、そちらにお任せします」と答えてしまう私。


ああ・・・・・。


でもさ。
本当にイヤだったら電話でもなんでも出来るわけで。
まだ限界じゃないのかな、と思ったり。


ひとまず、7月も転職先にいます。


まだまだ生活が落ち着かないままなのですが、
参加させて頂きます。

6月26日まで申し込み可能!画像をクリックすると申し込み記事に飛びます☆

翼ちゃんが参加の仕方を詳しく教えてくれてます。
気になる方はぜひっ!!


私のライランの走り方、シーズン1とは違う。
ちょっと色々考えます。


追放されないようにがんばります。


🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷


🌷66日ライティング×ランニング完走しました🌷

🌷旅行ヘタが旅行するとこうなります。人気の記事です🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,750件

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*