見出し画像

【4月21日】体重が重くてもいつまでも赤ちゃんというお話し

お宅の猫様寝てますか?
朱祥です。



両手の平で顔を包み込むと

目を閉じて嫌がることなく
そのまんま。

顔を覗き込むと、
お口の端っこがニィって上がっていて、金色の目の中に自分の顔が映っている。

ほっぺを触っても怒ることなく、
お手々を触って、爪を出したりひっこめたりする。

しっぽをお尻から先っぽに向かって、しゅっしゅって触ってみる。

夢を見ているのかお口がむにゃむにゃ動いてる。

ダッコして小さくゆらゆらしながらテレビを見る。


ちっちゃいなぁ。


そして


あったかい。


いつまでも、


ずっと赤ちゃんだな。


今日も

明日も

何1つ変わらない。


それが、私とキミ達の宝物の日々。



赤ちゃんといっても、
たっくんもハル君も、
それぞれ 7キロ ありますしね・・・。

獣医にこれ以上太ると厳しい、と言われてますしね・・・。

ダッコしていても腕しびれますしね・・・。

わいさんからは
「(猫達は)もうオッサン」と言われていますしね・・・。


わかっています。
わかっているけれども!!


私にとっては「赤ちゃん」なんですよ。


小さくて、あったかくて、ふわふわしているもの。


いつまでもずっと。ね。


出会った頃から何にも変わらない、
赤ちゃんのまま。


猫様としての体重は置いておいて・・・ね。


** 参加中です **

cohumi様、はじめまして。
よろしくお願いいたします。

#note詩の初めての私設企画


* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*