見出し画像

意識をワクワクさせる



今日も読んで頂きありがとうございます☺️


私は、ストレスケアカウンセラーのぎんちゃんです☺️


今日の空は、雲ばかり☁️

こんな日もいいですねぇ✨

風がふき、暑くなくゆっくり散歩できました☺️






そのおかげで、今日気づいたことが🙌





ため池に、金網越しに鯉😱

以前から鯉がいるのは聞いていたけど…

見ていたら、ドンドンよってきて、

思わずパシャ


それからまだあります🙌






野イチゴ🍓です🎵

私、子どものころは、この野イチゴを取るのが大好きで、どれだけ取ったことでしょう❗

夢中になり過ぎて、ヘビ(大キライ)が出てきて、あわてて逃げることたびたびでした❗

この野イチゴのまわりにまだたくさんありました☺️

が…とっていません。


散歩しながら、子どものころの事を思い出しながら、おや😱❔、あれ❔🤔、なにかな❔🤔あ~懐かしい❗😊など~思いながら、ワクワクする自分がいます🎵


そう🤩

バランスセラピーの中で、

【脳幹部をイキイキさせる生活術】というのがありますが、そのうちのひとつ🎵


オヤ、なんだろうを感じる。


今日も脳幹が元気になっていく❗😀


他にも


☆身の回りの整理整頓に心がける。

☆持ち物を整理する(過去を整理す       る)

☆好きなことをする。

☆  息をよく吐く。

☆写真を整理する(過去を整理す          る)

☆枯れている植物は外に出す。

☆目先の事に気を回さない。

☆肯定的な考えを持つ。

☆先を予測しすぎて心配しない。

☆他から強制されない。

☆自然界の微妙な変化を感じる(季      節、気温、湿度、風など)


などなど~まだありますが…です。


他人の目👀が気になったり、過去にこだわっり、身体の感覚に意識巻き込まれているのは、無意識が疲労して不快なものを吸収できなくなっているから。

自分の無意識の緊張が除かれれば、意識は、過去にとらわれることなく、身体の感覚にとらわれることなく、無意識が吸収して意識に上げなくする。

無意識の働きは、生きるためのあらゆる注意を意識させないためにある。

意識をワクワクさせておくことが大切❗

とバランスセラピーのテキストにあります。


わかるような?わからないような?


とにかく、

意識をワクワクさせること


ですね🤗





今日も

ありがとうございます🥰🤩🤣🌠


バランスセラピーのホームページを是非ご覧ください☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?