好きなもの

フリージア😀
私の大好きな花✨
黄色のフリージア😀が、大好き💕

いつから大好きか❔🤔
だが、
冬の寒い間~少しずつあたたかくなるころに咲いて、とても⤴️⤴️良い匂いがする。
スーパーに行くと花を売っているところに、フリージアを置いてくれているところがある😀
フリージアを見つけると、とびつき、匂いを嗅いで、どれにするか選び購入。
家🏠に帰り、フリージアを玄関に飾る‼️
なんて❗😊匂いがいいんだろう🤩
すごく⤴️⤴️癒される‼️元気になる‼️
しばらくは、フリージアを楽しめる☺️

主人や子どもは、玄関の花に興味がない😢
私は…何度も何度も、
母さんの大好きなフリージアという花よ🎵
亡くなった時には、この花の事思い出して、フリージアを供えて欲しい‼️
と言っている☺️

それで、やっと、フリージアの事を覚えてくれていると思う。

息子👶は、フリージアという歌があるのを教えてくれた❗
もちろん、フリージアという歌も大好き💕です☺️


花は、いろいろ好きだけど…
名前がわからないものばかり😅
名前を聞いても、すぐに忘れてしまう😅

これは、熊本のある場所にある樹🌳
友達がこの樹🌳を写真に撮っていて、とても⤴️⤴️素敵で、その樹🌳を実際に見たくて行った☺️
私が撮ると、友達のようにうまくないけど…
この樹🌳も見ていると、すごく⤴️⤴️癒される‼️元気が出る‼️

この月🌔の写真も友達が撮ってくれてた☺️
私が、月が好きでいろいろと話をしていたら、これをくれた☺️
友達も月が好き💕
空が好きでよく見る‼️月は…いろいろなところで見えるので、つながっている感じがあり、落ち着く。月を見ていると、癒される‼️元気が出る‼️
三日月🌛が好き💕
月のパワーにありがとう😆💕✨

このバラ🌹は…友達と見に行った☺️
このバラにも名前があったが…忘れている😅
バラの種類によって匂いが違うらしい。

子どものころ、バラ🌹を挿し木にしついて、大事に育てた。
だけど…もうそのバラ🌹はない😢

最近撮った花。草花。
草花もかわいい花が多い‼️
私は好き💕

とにかく、花が好き💕
かわいい花、色が好きな花、匂いが好きな花。

私は癒され、元気が出る‼️

好きなものは…脳疲労をイキイキさせる事ができる。

ここにあげたのは、
私の好きなものの一部です。

好きなものを意識して考え、感じてみることも、大事だなぁ✨と思う。

私は、ストレスケアの事を学んだり、カウンセリング、体にアプローチするホメオストレッチをしてる時が、また、自分も癒され、元気が出る‼️
相談者の方が、癒され、元気が出て、その方なりに、目標、何か乗り越え、自分らしく過ごしていけるように、自己成長、自己実現となる。この姿を見守ってカウンセラーとして、援助していくこと。
ストレスケアの事を多くの方に知って頂く活動をしていく。

これも、私の大好き💕な事です☺️

ストレスケアの教育のパイオニアのバランスセラピーのホームページを是非ご覧ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?