どれくらいの消費カロリーが適正なのか。

リングフィットの話。
運動時間で30~40分くらいを目安にしているんですが、消費カロリーで見ると150kcalに届かないくらいなんですよね。
運動負荷を上げるのか、運動時間を延ばすのか。
負荷を上げたり時間を延ばしたりしたい気持ちはあれど、一旦休みをはさまないとオーバーワークになる気もしていて。

とはいえ私の場合は消費カロリーよりも摂取カロリーを制御していくほうが手っ取り早く痩せるとは思うんですけどね。
できていたらダイエットで悩んだりせんのだよねー!!!!!!

朝→夜で0.7増。ちょっと食べ過ぎですね。
トマト鍋美味しかったです。
トマトベースで、キャベツと玉ねぎがもりもりに入っていて、これはほぼデトックススープと言っても過言ではないのでは?
小粒の新じゃがや鶏もも肉も入れていたので、そりゃ食べたら増えますよ体重は。

Gohobeeを開始して半年が経とうとしているようです。
リングフィットを始めてから1セット/日しかできていないから効果は?って訊かれると困るけど、それでも半年続けられているって事実が、またひとつ自分への『自信』の積み重ねになるんじゃないかな。

昨日食べたもの。
朝:おやき(野沢菜)
昼:和風納豆スパゲッティ(しめじ、長ネギ)
おやつ:いちごチョコカスタードクレープ
夜:トマト鍋(鶏もも、ウインナー、新じゃが、茄子、新玉ねぎ、キャベツ)
栄養素が偏ったり不足したりはなさそうなので(強いて言えば緑黄色野菜が足りないくらい?)、あとは全体の量を少しずつ減らせたらいいんですが。
夫がよく食べる人なので、つい作り過ぎてしまいます。
ただの言い訳なんですけどね!
私が減量中・以前より胃が縮んでいるということは理解してくれているので、あとは作り手の私次第。うーん、がんばる。