見出し画像

今週食べてたごはん。

の、一例。

デトックススープをスープボウルに1杯。サラダは動物性でなく植物性のタンパク質に豆腐、芋類・豆類・コーンの入っていないもの、海藻でミネラル追加。みたいな。コーヒーは少し甘くしたものが好きなので普段はアイスコーヒーならガムシロ入れるんですが、今週は飲むとしてもブラックでした。(そもそも日に2〜3杯飲んでたアイスコーヒーをパタリとやめて、ずっと水出しほうじ茶飲んでました)

7日間みっちりルールを厳守していたわけではないので、デトックススープを紹介している各サイトで書かれているほどの効果はありませんでしたが(まだあと1日ありますが)、1週間スープ食べて3週間スープ休む、みたいな1ヶ月のペースを作れたらいい感じに体はすっきりするんじゃないかなぁって思ったり。

梅雨が長引いたこともあって野菜が高騰しているので、またすぐ再開!は難しいのがつらいところ。キャベツ高いのは辛いよぅ。

明日は玄米と野菜とスープの日。最終日です。美味しく玄米炊こうね。