情報の共有

このところの、自分の世話を怠っていた話を、夫に話してみました。
「全然気付かなかったよ」「至って普通にできてると思うけど」「少し疲れてるとは思ったけど、貧血だからかなって」とのこと。
自分の考えすぎだったのかと思いつつも、話してからは私がフリーズしていると「次はなにする?少し休む?」って声をかけてくれるようになったので、情報を共有する/現状を知らせるって大事だなって。しみじみ。
もともとすごく気配りをしてくれる夫ではあるので、負担を増やしてしまっていること自体は罪悪感に繋がっているんですが、まぁ、うん。

昨日の体組成と体重推移と運動報告。
貧血は落ち着いたものの、頭痛が引かないのが困りもの。
あんまり痛み止めばっかり飲みたくもないしね。
飲んで落ち着くなら薬に頼りたい気持ちはあれど、体は薬に慣れてしまうからね。
なので今日・明日くらいは様子を見ながら過ごして、頭痛が引いた頃にデトックススープを始めようと思います。
今日から始めたかったんですが、材料を揃えてなくてですね…!
やるならちゃんと朝から糖質抜いてスープ食べたいしね!