見出し画像

今日もカルボナーラ作ってる。

新しいレシピに出会って、その味が気に入ると、しばらく同じメニューを作る傾向にあります。

デトックススープ然り、スティックスイートポテト然り、今回の生クリーム不使用・全卵使用のカルボナーラ然り。

ちなみに前回は卵1個ですぐに火が通ってしまってダマになってしまったので、今回は卵2個にしてみたらダマにならず滑らかに仕上がりました。でも卵じゃなくてスパゲッティの茹で汁で調整したほうがいいかも。また試してみよっと。

こうやってね、作るのも食べるのも好きなもので、食べないダイエットとか、代替食ダイエットとかはね、自分には向かないんだろうなぁって。

食べてもいいけど、その分しっかり運動する。食べてもいいけど、お腹が空くまで待つ。せめてこの二つを徹底できれば、食欲だけが暴走することはないかもしれない…と、いいなぁ…

デトックススープを始めてからこちら、胃袋は着実に縮んでいるので、『お腹が空くまで待つ』ができたら捗る気はしている。

ひとまず、今日は昼に食べたカルボナーラがまだ胃にいるので夕飯は抜こうと思います。代わりに明日の朝ごはんをしっかり食べよう、そうしよう。


今日は朝と夕方に少しずつ散歩しました。

ほんのり汗ばむ程度のペース&距離。すっかり暑さが引いたので、歩き出してすぐに汗をかくようなこともなく、心地よく歩けています。とはいえここ2~3日、体組成を計測すると体脂肪率が上がり気味なので有酸素運動だけじゃなくて筋トレも重めにしていきたいなぁ。