見出し画像

またピアノを弾きたいorもう弾いている大人の方々, welcome!

noteへの初めての記事です。

大人の方々へピアノをお教えしています。

幼い頃からピアノをお弾きになっていたけれども、いつしか、ピアノから遠のいてしまった大人の方、いらっしゃいませんか?
「あ、自分のことだ」って思ったあなた、また、お弾きになってみませんか?

私自身も、ブランクを経てのピアノ再開者です。ブランクがあったのは20年以上、修行時代は15年以上、5年前から”サロンピアノフレンズ”を主宰しています。ピアノを弾くことを大切に思っている大人の方々へ、私の経験則から「大人ならば」でのピアノへのアプローチをお伝えしています。

オンライン上でも、修行時代から、長らくアメブロさんにて、諸々気づいたことを綴ってきましたが、

よりわかりやすく且つシンプルにお伝えしていきたいと思い、こちらのnoteへお引越ししていくことにしました。しばらくは、アメブロで綴ってきたことを磨き直して、こちらへ書いていきますね。

綴ってきたアメブロを読み返してみて、10年以上前に記したことを今も感じているかというと、そうでもないなと思うものもあります。日々、世の中もどんどん変わっていきますものね。一方で、変わらず不動のものもあります。どちらへの視点も必要ですよね。

変わらない思いのひとつは、

混沌とする今に生きる大人の多用な日常に、彩りと輝きをアクセントしていきませんか?ピアノの音色で。

ということです。

では、また、次の記事でお会いしましょう♪


最後までお目通しいただき、ありがとうございます。あなたのピアノタイムを彩るひとつに、お役立ていただければ嬉しいです♪