見出し画像

無理しない・我慢しない・やりたい事やる で生きてる。


おはようございます
こんにちは
こんばんは
おやすみなさい

秀です。
連続的に更新して、この後きっと落ちていくのですが、
それも今回の議題に則っています。

はい、今回の議題は
「無理しない・我慢しない・やりたい事やる」で生きてる
ということで、
完璧にそれができたらいいですよね〜
正直できてない部分もまぁありますけど、
でも大体はこの気持ちや考えを持って普段行動したりしています。

◉無理しない
人によく無理しないでね、と言ったり言われたりとか
みなさんもあると思うんです。
でもそれって人によってはやめてくれ、とか、言わないでって思う人もいて
難しいですよね。。。
私も過去、入院するくらい体調が悪くなった子に
気を遣ったつもりで病み上がりでそれを言って怒られた経験があるので
人それぞれだなぁ、ってなりました。
と、論点がズレたんですけど、そんなことは置いといて。

いつからか、しっかり仕事のオンオフ切り替えができるようになり、
無理せずに仕事や作業をするように心がけるようになりました。
だから無理して○○してる状況を極力無くすようにしてます。だってしんどいから。
続けてもストレスを溜めるだけなので、無理しないって、念頭に置いてます。

◉我慢しない
これはたまーーーにできない時がありますが
我慢も体にも精神にも良くないので、解放しつつ、やりくりしてます。
もし我慢してしんど、ってなった後は、ちゃんとコンビニスイーツを買ったりして
自分を甘やかします。こういう時くらいは、と。
それがあるから我慢する、ってなるとダメなんですけどね。
我慢も積もり積もると体壊しますから。精神も。

◉やりたい事やる
これが一番この三つの中でできてることかなぁ。
みなさんもやりたい事やれてますか?
でもまだまだあれやりたいこれやりたいって思ってることができていないので、
来年、一年はまた今年の本のように何か作っていきたいなぁとは思っていますが
いろんなことがやりたくて全部ハンパになりそうな予感だけ、しています。

もっとお金に余裕があれば、海外旅行とかできるのになぁ。
おっと、本音が出てしまいました。


はい、ということで今考えていることを諸々まとめてみたわけですが
割と自然体で、ふわふわしながら生きてる人間です。
色々考えすぎちゃうところとかもあるし、人間らしい人間してるのかな?
でもどうでもいいと思うことはとことんどうでもいいと思ったりするし、、、
そんな人間です!

これからもそん感じで生きていくので
よろしくです。

それじゃ、またのー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?