見出し画像

捲土重来

おはようございます
こんにちは
こんばんは
おやすみなさい

お久しぶりです。秀です。

最近SNSのあり方について考えることがあり、少しの間SNSは写真投稿と重要なもののみとさせていただいていました。
それで今回、色々と決めたことや
これからの事を書いたので
よかったら一度目を通して欲しいなと思います。


* * * * * * * * * *

今までの私のSNSでの在り方について、自分では
『自由にやる、かつ極力ネガティブな事は言わずに好きなことを呟く』だけ、だと思っていました。
ですが、第三者から見たときに
「この人は何をやっている人なんだろう」
となることに気がつきました。
そして知り合いからもそこの指摘がありました。
せっかく魅力があるのに勿体無い、というお言葉も同時にいただきました。

Twitterは自由な場、であることは確かだと思います。でも、やり方によっては受け取り手の印象が変わってきます。また、それがその人がどんな立場であるか、によっても変わってきます。
影響力のある人がそんな投稿していいのか、と言われることと似ていると思います。

今回相談に乗ってくださった方も、似たような相談を多くもらうと言っていました。
それなりの立場(クリエイターや自分で何かを生み出している方等)のある皆さんは、結構SNSでの自分の在り方って、悩んだり迷っておられる方多いのだと思いました。あと、第三者目線で見れないところもあって、気付かない方も多いと思いました。
現に、私もこれを言われるまで自分で気づきませんでした。自分を見直すきっかけをもらいました。
そして改めて「自分のやりたいこと・自分のポジションや在り方」を考えました。

やっぱり私のメインは「写真」です。それで見せていきたいのに、最近はそれが埋もれてしまっている気がしてました。他の趣味が強く出てしまっているせいで。
趣味が増えることは悪いことではないですが、写真をなあなあにしてしまうのは私らしくないと思い、反省しました。

その第一歩に、自分のTwitterを現在から過去、Twitterを始めた当初まで遡り、自分の行動を見直していました。色々な発見ができました。

過去の自分は、本当に純粋に写真や撮影が好きで
「撮影したい」「撮影してきた」「撮影ってやっぱ楽しい」
その事しか呟いていなかったのです。

* * * * * * * * * *

これからの目標や、やりたい事、アピールポイント
私なりにきっちりまとめ、これからそれを実行していきたいと思います。
ここではあえて書きません。
今後のSNSを見て、こいつ成長したなとか、変わったなとか、思ってもらえると嬉しいです。
どうか暖かい目で見守って下さい。
そして、アドバイスを下さったお二人。ありがとうございました。


正直、このノートも、これ書いていいかな書かない方が良いかなと
悩みながら何回も書き直しました。
もうついてしまった印象を変えることはできないかもしれませんが
できるだけ努力しようと思います。
諦めたくはないので、頑張ります。
みんなに推して貰えるように…

それではまた


2023年4月9日

捲土重来(けんどちょうらい)
意味≫一度敗れたり失敗した者が、非常な勢いで再び盛り返すこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?