見出し画像

celesセレクトレポ/香水初体験でも試してよかった!

こんにちは、いちです。
今日は年始に到着したcelesセレクトの香水が届いたので、注文した経緯とどのように注文したか、感想をまとめていこうと思います。

celesセレクトとは?

・香水選びでお悩みのお客様に日本フレグランス協会の資格をもったプロのスタイリストがあなたの求めるイメージに合った香水を5つ提案いたします。

・ディオールやエルメスなど多くの有名ブランド香水をはじめ、ジョーマローン、ディプティック、ペンハリガン等のメゾン系やニッチフレグランスなどのラグジュアリー香水を含む、厳選された1000種類以上の香水の中からセレクト致します。

https://www.celes-perfume.com/product/celes_select/

いくつかの質問に答えて購入すると、スタイリストさんが香水を5つチョイスしてくれます。

私は香水を買ったことがなかったので、プロの方に選んでいただけるサービスがあるんだ!と思い、年明けの福袋替わりに利用しました。


質問に答えて購入!

性別(男性、女性、無回答)

お求めの香りのタイプ(甘い香り、爽やかな香り、温かみ/スパイシーな香り)

好きな香り/嫌いな香り

初めに容量を選んで、それから上記3つの質問の答えとスタイリストさんへのメッセージを書いて購入します。
私は他の方のレポを参考に埋めていきました。

結構悩むしこの時間がすごく楽しかったです笑


私の記入例

お求めの香りのタイプ
:爽やかな香り

好きな香り
:石鹸 森の匂い 花の匂い 柑橘系 等

嫌いな香り
:バラ バニラ アルコール タバコ 等

スタイリストさんへのメッセージは、

・年齢
・普段の服装
・どんなシチュエーションでつけたいか
・このシャンプーの匂いが好き
・こんな匂いのものを頼みたい

という風に書きました。


いざ、体験

年始に注文したということもあり、届いたのは1週間と少し経った頃。
ワンタップ香水瓶、スタイリストさんからのメッセージ、香水の説明カード、香水のつけ方の説明が付いてきました。

小さな瓶に入って届くのですが、ふたを開けて手首に密着させ、砂時計のようにひっくり返して使うのだそう。なるほど、上手くいきました。

香水を付けるときのワクワク感がとても楽しかったです。


こんな人におすすめ

・香水を買いたいけど何を買えばいいか分からない人
・人にプレゼントを選んでもらうのが好きな人
・色々な香りを試したい人

私は全部にあてはまっていたので、購入してよかった!と思っています。
皆さんもぜひ試してみてくださいね。

(その後の気づきはこちら↓)


今日試した香水の感想

今日はMiuMiuの「MiuMiu」を試しました。

第一印象はすごくいい香り。
私の好きなお花の匂いだ!と思ったのですが、好きな香りと纏いたい香りは違うのかな?というのが率直な感想です。

お花屋さんのようないい匂いなのですが、他の人からみていい香りかというとどうだろう?と考えてしまいます。
あと4つあるので、順番に試してみたいと思います!

どれかいいのがあると良いなあ。

(追記)
ラストノートというのか、終わり際の匂いはとても好きなので頭の隅に置いておこうと思います。
周りの人には三つ葉の匂いと言われています。


それでは、今日はこの辺で。
また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?