見出し画像

今週のAWSユーザーグループ勉強会 6/13-6/19

先週は note によるレポートができず、2020年7月5日から始まった連続投稿記録が103週で途切れました(泣) 実は「投稿したつもりになっていた」のと5日間の出張前日の準備でチェックが行き届かなかったこと、など言い訳はあるのですが、丸2年目前にして残念なことをしてしまいました。また勉強会情報をお待ちいただいていた皆様、本当にすみませんでした。そして先週勉強会を開催いただいた 朝会CLI専門支部福岡支部新潟支部の皆さん、紹介できずにごめんなさい。

気を取り直して今週は前々回のCDK支部に引き続き、今年新たに設立、活動を開始する GameTech専門支部の第一回の勉強会が開催されます。また、土曜日は大分支部のオフラインの勉強会、日曜日は初心者支部・千葉支部・金沢支部合同のオンラインハンズオン勉強会など、盛りだくさんな1週間です。それでは今週の勉強会情報をお楽しみください。

JAWS-UGとは
JAWS-UG(ジョーズユージー)とはJapan Amazon Web Services User Groupの略称で、AWSのユーザーグループの中でも最大のコミュニティです。全国に50以上ある各支部の運営メンバーがAWSクラウドに関する勉強会を独自に企画・運営し、年間に300回以上、25,000人以上が勉強会やイベントに集まる巨大なユーザーグループです。(2021年実績)JAWS-UGの勉強会情報はJAWS-UGホームページのカレンダーやIT勉強会サイトのDoorkeeperやconnpassの検索ページで確認できます。

AWS Startup Communityとは
AWSを利用しているスタートアップのためのコミュニティです。スタートアップ同士の交流や経験の共有を目的としています。日本のスタートアップから素晴らしいプロダクトや技術が世の中に出て行くことを応援しており、技術系・非技術系問わずあらゆるテーマを取り扱います。

Amplify Japan User Groupとは
Amplify 日本ユーザーグループ (Amplify Japan User Group) は、 AWS Amplify の利用者・開発者が主体となり、 相互に AWS Amplify の利用・開発をサポートするために、主に日本国内で活動するグループです。

6月14日(火)

6月16日(木)

6月18日(土)

6月19日(日)

勉強会アーカイブ情報

先々週の勉強会アーカイブ一般公開情報です。
CDK支部の第1回勉強会一般公開です。

Security JAWSの第25回勉強会のアーカイブ一般公開がこちらです。

以上、今週も AWS ユーザーグループの勉強会をよろしくお願いします。

1126文字 35分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?