見出し画像

今週のAWSユーザーグループ勉強会 9/26-10/2

このnoteを書いている日曜日に JAWS DAYS 2022 PREEVENTが開催されました。目黒の配信スタジオ会場から、MediaLive>IVS/YouTube、そして oViceでの配信を行いました。プレイベントとはいえその内容は濃く、Twitterの反応も良いものが多かったのが印象的でした。
そんな JAWS DAYS 2022の2週間前の今週、なんと16の勉強会が開催されます。今週も AWSユーザーグループをよろしくお願いします。

JAWS-UGとは
JAWS-UG(ジョーズユージー)とはJapan Amazon Web Services User Groupの略称で、AWSのユーザーグループの中でも最大のコミュニティです。全国に50以上ある各支部の運営メンバーがAWSクラウドに関する勉強会を独自に企画・運営し、年間に300回以上、25,000人以上が勉強会やイベントに集まる巨大なユーザーグループです。(2021年実績)JAWS-UGの勉強会情報はJAWS-UGホームページのカレンダーやIT勉強会サイトのDoorkeeperやconnpassの検索ページで確認できます。

AWS Startup Communityとは
AWSを利用しているスタートアップのためのコミュニティです。スタートアップ同士の交流や経験の共有を目的としています。日本のスタートアップから素晴らしいプロダクトや技術が世の中に出て行くことを応援しており、技術系・非技術系問わずあらゆるテーマを取り扱います。

Amplify Japan User Groupとは
Amplify 日本ユーザーグループ (Amplify Japan User Group) は、 AWS Amplify の利用者・開発者が主体となり、 相互に AWS Amplify の利用・開発をサポートするために、主に日本国内で活動するグループです。

9月26日(月)

9月27日(火)

9月28日(水)

9月29日(木)

9月30日(金)

10月1日(土)

勉強会・アーカイブ情報

(今回は割愛します)

JAWS DAYS 2022 - Satellites情報

9月25日にプレイベントが行われました。非常に内容の濃いセッションを4人が目黒のセントラルスクエアから、4人がオンラインにて計8人が登壇されました。プレイベントは事前のシステムやオペレーション、フローのチェック・確認という意味合いもあります。ここで洗い出された課題については残り2週間を使って改善していきます。登壇された8名の皆さん、素晴らしいセッションありがとうございました。

また、すべてのサテライトの魅力的な「食べ物!!!」の情報が出揃いました! これも地方の魅力ですよね!

以上、今週もAWSユーザーグループ勉強会をよろしくお願いします。

1,172文字 50分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?