見出し画像

2024.4.9日食牡羊座新月を迎えてからの変化

私の投稿を読んで頂きありがとうございます✨

3月下旬から4月9日の牡羊座新月までに
個人的に予想外の出来事を体験したりで、
久しぶりの投稿になりました。

4月9日の新月は日食を伴う新月のため、
新月後半年くらいは影響が続きます。

今回の新月は今世で取り組むべき課題を示すドラゴンヘッドと生まれ持った魂の傷と言われるキロン(キロンは傷と言われますが使いこなせるようになると自分の強みになります!)に太陽と月が
囲まれてコンジャンクションになっています。
牡牛座にも社会的な天体である木星と天王星がコンジャンクションしているので、自分が社会に向けて変化を起こすことに動き出そうとする気持ちが強くなります。

ドラゴンヘッドとキロンのコンジャンクション

過去にこんな事あったなぁとちょっと思い出したくない出来事を思い出すことが出てきたりします。私はまさににそうでした。
思い出したくないほどではないですが、
当時と似た出来事が起こりました。
ちょうどこの牡羊座キロンに自分のネイタルの冥王星と180度のオポジションでもありました。
私は破壊と再生と言われる冥王星は1ハウスにあります。
自分自身、自分らしさを表す1ハウスでのアスペクトなので
自分がどうしたいのか、自分とは、私らしさとはということに大きな選択を迫られることが起こりました。本当に0か100かみたいな選択でした。

でもドラゴンヘッドがキロンとコンジャンクションしていることで、新しく自分の課題も見えてきたんです。
自分がやりたいこと、新たに挑戦したいことが明確になりました。

牡羊座で起こる新月のとは

12星座のトップバッターである牡羊座での新月では
新しく何かを始める、新しい自分に生まれ変わるなど新しいことに挑戦することを宇宙から問われてる新月だなと強く感じました。

皆さんのネイタルの牡羊座のハウスは何ハウスに
ありますか?
私はほぼ7ハウスで少し8ハウスが入っているのですがこのハウス領域で変化がありました。
7ハウスは対人関係、結婚、パートナーシップ、契約事などを表します。
8ハウスは遺伝、継承、先祖からの受け継ぐこと、特定の人との深いかかわり、性や死を表します。

私は7ハウスでもパートナーとの関わりでの変化が大きく起こりました。
8ハウスも牡羊座が入っていること、自分のネイタル冥王星のアスペクトも関係していて8ハウスの領域の出来事が大きかったです。

私は8ハウスにキロンがあり、今牡牛座に木星と天王星が滞在しているので
正直とても影響を受けました。

8ハウスって結婚後のことや特定の人との深い関わりや性に対してなどを
表してして、なかなか表現しにくい事柄や表に見えない事柄などを扱うことが多いですが、とても大事なことでもあると思っています。
今回私が星の影響を受けた体験はまた綴っていこうかなと思っています。

4月21日は14年ぶりに牡牛座で木星と天王星がピッタリ重なるコンジャンクションを迎えます!
また気づきを投稿していこうと思っています。










  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?