見出し画像

山と道「UL Shirt」と「5-Pocket Pants」

半年ほど前からまだかまだかと待ちに待った山と道の再販が、このボーナスハズカムのタイミングで、始まったのです。モニターの前で18:00の再販開始を静かに待ち、ついに、ゲットできました。喜びの開封の儀です。

画像1

こちらはUL Shirt。箱のデザインが可愛くて捨てるのがもったいない。

画像2

開封するとこんな感じ。梱包にはビニールなどのプラスチック素材を全く使っていないように思います。

画像3

UL Shirtは思っていたよりも涼しく、軽いです。半袖だとすこし肌寒い、でも汗を掻くから通気性はあってほしい、という登山のようなわがままなシチュエーションに応える1枚です。

襟を立ち上げると襟の裏がボタンで留められるようになっていて、簡易的な首の寒さ対策に使えます。

画像4

こちらは5-Pocket Pants。UL Shirtよりもすこし厚みのある箱です。プロダクトによって梱包まで微妙に違うのですかね。

画像5

開封するとこんな感じ。この縫い付けてあるタイプのロゴが可愛いのでUL Shirtにもつけて欲しかったですね。

画像6

届いてすぐ1日履いてみたのですが、これはとてつもなくいいものです。軽いし、汗もすぐ乾き蒸れない、そしてポケットの数と位置、用途ごとに分かれた深さが絶妙です。鍵をカラビナでつけたりできるようなフックが前面についているのも気が利いています。ちなみに前側にチャックはついていないです。

似たようなズボンではグラミチのパンツを持っていますが、前側にあるベルト部が、グラミチは左右に分解するのに対して、山と道は分解しません。気付いたら外れていることが多かったので個人的には山と道に軍配が上がります。

大切に、宝物に、したくなるようなプロダクト、だと思いました。今年はこれでどこにキャンプに行こうか。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?