見出し画像

「みんなで作る仁尾智手書き短歌集」(4)

2022.07.09 葉ね文庫

【LIFE】絶望は身を委ねるとそんなには居心地悪くないのが地獄

【CATS】幸せなことだ 暮らしに猫がいて泣いたり笑ったりすることは

【CATS】幸せは前借りでありその猫を看取ってやっと返済できる

【LIFE】
「もう」なのか「まだ」なのかわからないけど思い出あたりに位置するあなた

【LIFE】ないわけじゃなくて相殺してるだけ 生きる希望も死ぬ絶望も

【CATS】あお向けで猫が寝ている この家は悩むことには 向かない場所だ

【LIFE】だいじょうぶ 理由はあとで考えて まずは「だいじょうぶ」って唱えて

【LIFE】春眠がまた暁を覚えてて僕を落胆させる毎日

【CATS】小悪魔と悪魔が別であるように子猫と猫のかわいさは別

【CATS】猫はみなあたたかいので撫でてると普通のことを言いそうになる

【LIFE】
青春は青く酸っぱいなんて嘘 思い出はみな黒くて苦い

【CATS】この家は長い道草なのですか 元野良猫が外を見ている

【LIFE】
僕以外妻しかいないこの家に僕の知らないルールが多い

【CATS】窓際に五匹の猫が並んでる 「るるるるる」って見えなくもない

【LIFE】若いってめんどくさそう 本当に僕も昔は若かったのか

【CATS】好きなのは私が猫を思うとき猫は私を思わぬところ

【LIFE】「批判など何も生まない」論が生む批判ひとつも生めない未来

【LIFE】遠吠えやパトカーの音のする夜に僕が一番頑張れてない

【CATS】里親に猫を出したり看取ったりするとき僕を筒だと思う

【CATS】猫じゃらしくらえて猫がやってくる 遊んでやるという顔をして

【LIFE】湿り気を含んだ音がしないから愛ではなくて恋な気がする

【LIFE】間違えて吸ってしまったシャボン玉とか思い出す引越し前夜

【CATS】家にいて猫の「日光欲」というひなたで満たす欲に気づいた

【CATS】飼い主が猫に望んでよいことはもはや長生きだけであること

販売数と寄付報告

LIFE/CATS
計:35

キャッツミャウブックス(6/25と7/3)の26と合わせて、61となります。

6/25〜7/9販売分1枚につき100円(6100円)を「かながわペットのいのち基金」に寄付しました。ご協力ありがとうございました。

完売まであと

270-44-41-26-35=124

そんなそんな。