見出し画像

盛りだくさんの一日に感謝の日

今日は盛りだくさんの一日でした。

午後から夜にかけて予定があったので、マリナちゃん主催の『#呑みながら書きました』を午前中に書き、投稿。オットその前に先日来noteにも書いていた私のぎっくり腰騒動に端を発した椅子問題からの、娘と息子からのプレゼントである椅子が届いて、それを娘と一緒に組み立てるなどして、午前中が矢のように過ぎ去りました。

慌てて身支度を済ませ、今日の一つ目のイベントとなる、私のライフワークであるパーソナルコーディネートの「お買い物同行」の現場へと向かいました。

場所は二子玉川RISE。言わずと知れたオシャレ人間が集う巨大ショッピングモールです。
私的には近くて遠い場所であり、ここへは滅多に買い物には行きません。
勤め先からは程近いのですが、自宅からはそんなでもなく。なのでわざわざ休みの日に出かけることはありません。仕事帰りに食事に行くことも滅多にない場所で、でも毎日通勤で近くまでは行っている。馴染みがあるようでない場所です。

今日のクライアントさんがここでのお買い物を指定されたので、私的にもとても楽しみにして出かけました。じっくりと買い物をするために出かけたのは実に6年ぶりぐらいでした。

今日は男性のクライアントさんだったので、メンズのショップ巡りもとても新鮮で、クライアントさん以上に私の方がテンション上がっていました。
とても勉強になったし、とても楽しかったです。
そして、少々反省もしました。

滅多にメンズのショップには足を踏み入れないので、今のメンズファッションに疎くなっていました。クライアントさんはとてもオシャレな方で、ファッションにも詳しく、買い物しながらたくさんのことを学ぶことができました。

いやぁ、ほんとに楽しかった。そしてやっぱ私は洋服が好きなんだなと再確認した次第です。
クライアントさんにはサイコーに似合うものが見つかったし、とても喜んでいただけて今回も大満足のお買い物ができました。

買い物の後はnote仲間の鈴木あゆちゃんと待ち合わせて、3人で飲み会をしました。あゆちゃんは福岡在住で、今回の上京にあたってお声がけいただき、せっかくだからと3人で落ち合いました。

この飲み会の内容はとても濃過ぎてなかなか簡単には書くことができません。
それぐらい、濃厚で愛しくて楽しい時間でした。

皆に幸あれ。

本当にそう思います。それぞれの居場所で一生懸命に生きているもの同士、こうして出会えた奇跡を感謝し、幸せを分かち合い、叱咤激励し合えるご縁にひたすら感謝です。

こんちゃん、あゆちゃん、ありがとうございました。

また会いましょうね。

あ、これは私の一人日記ですね。タカーシーさんに読んでいただけて感謝です。
フランス語、だいぶ進んできましたね。だんだん複雑になってきて、少々不安ですが頑張って学び続けていきます。

人間、限られた時間内で、やるかやらないか。それだけなんですよね。
やった人間だけが見える景色がある。
それを見るために、日々頑張るのだと思います。

今夜もかなり呑みました。
そろそろお開きです。

それではまた。


*アーカイブは下のマガジンから読んでいただけます。よろしければどうぞ。


#交換日記 #パーソナルコーディネート #お買い物同行 #note仲間 #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?