見出し画像

上半期終了!

すみません。あっという間に3日経っていました。
何故にこんなに月日が経つのは早いのか。
交換日記の相手がタカーシーさんでよかったぉ。
優しいタカーシーさんはこのまま何日私がサボろうともきっと待っててくれるでしょう。そのうち書くだろう、と。半分諦めてるか?

いえね、上半期がようやく今日、終わりまして。
この三日間、マジで頭の中が忙しかったのです。はい、言い訳。

明日から四日間の夏季休暇の間にお店がプチリニューアルすることになりまして、その内容の打ち合わせや休み前にやらなければいけない諸々を片っ端から片付けておりました。

頭の中はもうすでに秋の準備です。
秋物商品は今月の20日過ぎから徐々に入荷予定ですが、20社近くあるメーカーさんを4社ずつ5日間に振り分けて納品してもらいます。
もちろんお店は営業中ですから、各メーカーの納品数のバランスを考えながらスケジュールを組まなければなりません。接客しながらできる納品の作業というのは限られていますのでね。手が何本あっても足りません。

9月から秋物商品をお買い上げのお客様にお渡しするノベルティーも休みに入る前に手配しなければ。考えていたものがオーナーからダメ出しをくらい、一から探さなければならなくなったのが3日前でした。いろんなサイトであぁでもないこうでもないと探しながらやっと今日、発注が完了しました。
そして明日からのプチリニューアルのために古い店内在庫の一掃処分や片付けや移動や棚卸しなどをここ数日間やっていて、クタクタになってなんとか今日、上半期の仕事を全て終えることができました。はぁスッキリ。

さて、明日から待ちに待った夏季休暇。4日間をどう過ごしましょうか。
まずは買い出しです。なんと、この夏季休暇を狙ったかのような大きな台風が日本に近づいているのです。明日、明後日はまだ大丈夫そうなので、食糧の買い出しをしておかなければなりません。13日から15日にかけて、大雨と雷マークが出ていますからね。怖いですね。15日が東京直撃なら、もしかすると休みが1日増える可能性もなきにしもあらずで嬉しいやら心配やらでヤキモキしますが。

そしてnoteを書く。2本書こうと思っていたのですが、ちょっと疲れているので1本かな?今月1日に行ったパーソナルコーディネートのお買い物同行記事です。
あれからもう半月が経とうとしているなんて!一応写真は何枚か撮ってはいますがメモなどは皆無で、頭の中の記憶だけが頼りです。書けるんかいな?
まぁ、いつものことと言えばそれまでですが、書き出せば一気に行きますので大丈夫でしょう。ほんまかいな?

そして本も読みたい。途切れ途切れに読んでいる長編小説があるのですが、もう一度最初から再読したいと常々思っていまして、読むなら一気に読みたいのでこの連休しかチャンスがない!少々焦りながら、でもじっくりと。

そしてなんと、今日嬉しいオファーを頂きまして、このお休みの間にある方からオンラインでのパーソナルコーディネートをご依頼いただきました。とても嬉しいです。早速これからご相談の内容を考えたいと思います。お一人お一人、悩みや目的が違うところがこの仕事の楽しい部分でもあり、難しいところです。今回のご依頼は私にとっては初めての部門ですので気合が入ります。

明日からの4日間はきっとあっという間に終わってしまうのでしょうが、常に忙しく動いているのが性に合っている私にとっては充実したお休みになりそうです。外は嵐が来そうですが、家の中でできることをしっかりとやって、また休み明けから心機一転、今年の下半期を頑張りたいと思います。

とりあえず、今日はこれからお風呂に入ってゆっくりと疲れを取り、ぐっすり寝ましょう。ここ数日の忙しさから解放され、やっと一息、といったところです。

それではまた。日記サボってすみませんでした!

*アーカイブは下のマガジンからお読みいただけます。


#交換日記 #夏季休暇 #上半期 #エッセイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?