見出し画像

自己紹介

noteを始めたのは2018年11月です。

当初はベッチーという名前でした。

アイコンは顔出ししていました。

やめました。

名前、変えました。

何故?

まぁ、色々と思うところあり。


時々、誰も知らない未知の世界へ飛びたくなります。

放浪癖?


仕事はアパレルです。

東京都世田谷区、今の場所で10年になります。


離婚歴2回。

子供二人。二人とも成人しています。

シングルになって10年。


恋人?

今はいません。

人生の目的は「自由であること」。

オシャレとお酒が好きです。

オシャレは華美なものではなく、シンプルでミニマムな、センスの良いものが好きです。


恋愛?

したいなぁとも思うし、面倒だなぁとも思います。時々、一緒にお酒を楽しむくらいでいいです。


趣味はnoteと音楽と読書です。

小さい頃はピアノを習っていました。

聴くのはジャズが好きです。あとボサノバも。アコースティックギターとピアノの音色が好きです。


ネコが好きです。飼えないけど。いつか飼いたいです。


お料理が好きです。お酒に合うものを考えるのが好きです。

ワインが好きです。昔は甘い白しか飲めませんでしたが、今はガッシリした赤が好きです。でもシャンパンやスパークリングも大好きです。


人と語るのが好きです。文字を書くのも好きですが、本当は話す方が好きです。


自分のことを好きになりたいです。

キライというわけではないけれど、あまり満足はしていません。もっともっと、自分のことが好きになれるような、納得のいく人生を歩みたいと思います。

人に好かれることは好ましいことだと思いますが、それよりも人の役に立つ人間になりたいです。あなたがいてくれて良かったと言ってもらえるような人間になりたいです。


新しい名前はverde(ヴェルデ)です。

イタリア語で「青」という意味です。

空の写真にとても惹かれます。空や海の青は精神の自由を象徴しているようで、私の心に非常にフィットします。

画像1

深く、クリアな青。

人と関わる姿勢も、こんな風にクリアで真摯で深い心で向き合いたいと思います。


これまで繋がってくれた人も、これから新しく繋がってくれる人も、大切にしていきたいです。

私の人生を彩ってくれるnoteはとても大切な存在です。

人生を楽しみましょう。

どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?