見出し画像

『小さな家の思想―方丈記を建築で読み解く』文春新書を出して③長尾重武

産経新聞に書評が載った日、7月17日(日)の晩、「NHKラジオ深夜便」毎月第3週の日曜日は、書評コーナー「やっぱり本が好き。」の放送で、書評担当の 永江朗さんから、本書が紹介されました。アンカーの徳田章さん担当、お二人で、2冊の小説と、本書の3冊の書評が放送され、時間も、深夜、11時8分から52分まで、本書については、方丈庵を中心にお話しいただきました。感謝。

放送後一週間 NHKのアプリ「らじるらじる」で聞き逃しサービスでお楽しみ戴けたのですが、note へのこの記事のアップが遅くなって申し訳ありませんでした。

「NHKラジオ深夜便」毎月第3週の日曜日は、書評コーナー「やっぱり本が好き。」の放送は、多くの視聴者がいる人気番組のようです。これからも注目していきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?