小説ってなんであんなに書くのが難しいんだ 2021-06-26

・わたし、旧式のオタクなので二次創作とかでおいおい泣いてしまう。

・これあんまり大声で言えないんだけど、匿ラリスナーの妄想ツイートを見てウワーー!!ってなるタイプのオタクなんですよ。わたしは。

・たまに「ん”ん”っっ」ってなるツイートあるよね...あれ最高。ツガ先が至高なのよ、あそこらへんいくらでも妄想ツイ見れる。

・普段飄々としている理知的な人が何かをきっかけに感情丸出しにしたらもうそれは命日。

・恋愛要素とか混ざりはじめたら、もう、ウワーーーー!!!!!!!

・何がきっかけとなったか、突然他人に恋愛感情を抱けなくなってしまったので、そういう恋愛要素のある二次創作(もとい一次創作)を見ると、失った感情を一時的に取り戻して「ウ”ゥ”ッッ」となる。

・本当にここ数ヶ月から半年くらいで全くそういう感情がゼロになった。他人の作った感情を享受することでしかその感情を味わえないし、多少残ってても女の子にしかそういう感情が芽生えなくなった。どうして。


画像1

画像2

・ということでシャニマスのこがたんのTrueEndを見た。こがたん、landingpointだっけ、新しいやつだけやったことがあるのだけど、初wingでTrueEndに持っていけた。嬉しいわね...

・アンティーカの中でこがたんが1番好きかもしれない、あーでもやっぱみんな好きだな、みんな好きです。

・こがたんの料理、マジで食べてみたいな...シンプルな願望以外の何物でもないのだけれど、こがたんに甘々にされたいな〜〜〜そういうVRのゲーム作ろうよ。売れるよ。買う買う。


画像3

・うめ〜アイスを買った。元々カップのこれが食べたかったんだけど売ってなくて、横にあったこれを買った。


画像4

・うめ〜のよ。すっげえうめ〜の。

・構造はほぼほぼガリガリ君なんだけど、ラムネ味だし、中にラムネ入ってるし、めっちゃ美味しかった。ガリガリ君って何味?


・昨日の夜中から小説を書き始めた。長めになりそうだな〜とは思うのだけど、いかんせん描写が苦手なのでどこまでやれるかわからない。書ききるかすらも危うい。

・今までやりたかったことを詰め込めそうだから、割と楽しい。

・でも、わたし描写を偏らせてしまう癖があるので、割ときついかもしれない。情景描写なら情景描写、心情とかならずっとそれみたいな。事実の描写と自分の心情を上手くバランスをとって書くのが本当に難しい。説明しすぎようとするのがダメなのかな。その光景を上手く自分に落とし込んだらもっと綺麗に書けるかもしれない。頑張るか〜

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?