見出し画像

アクエリオン、合唱 2021-12-16

・今日は先生日記にしてササッと切り上げるぞ〜!日記というより備忘録では??

・本来ならいつもの好きな先生の授業はないはずだったのだけど、学期末で授業の内容が確認テスト的なやつだから、先生は誰でもいいやということになっているらしい。ハピ…

・授業終わってからず〜っと話してた。20分くらいは話してた気がする。もうちょっと話したかったけど気づいたら10時過ぎてたので帰れと言われた。

・その先生、国語担当のはずなんだけど英語の授業の時間に来ていた。だからからかい半分で「この単語ってなんて読むんですか!!」と聞きに行った。sincerely。普通に読み方わかんなかった。

・「んえ〜?わかんね、調べるわ」と言ってスマホで調べてくれた。この先生、他の先生と比べてすぐ調べてくれるんだよな、良い。

・「なんか、こんな感じらしいよ」とgoogle翻訳の音声で教えてくれた。現代的。アラサーくらいだと踏んではいるのだけど、どれだけ聞いても年齢は教えてくれないんだよな…

・意味は「心から」という意味らしい。「思ったことないわ〜」と言ったらちゃんとツッコんでくれた。良い。

・そういえば…と言って荷物からわたしのノートを取り出して「国語のテキスト持ってたりしない?」と聞いてきた。家にならあるけど。だって今日国語ないじゃん。持ってないよ重いし。

・「いや〜宿題でここ合ってるか教えてって書いてくれてたじゃん?だから問題見ようと思ったらなかったんだよね〜」と言ってきた。いや先生なんだから持っててくれよ。なあ。

・なぜだかは忘れたけど愛嬌と媚の話になって「わたし先生とかの話を聞いてるときに無意識で頷いちゃうんですよね〜」と話してたら「それ話してる側からしたらめちゃくちゃ気持ち良いよ」と言われたので「じゃあわたしは転生の媚売りってことか…」と言ったらしっかりツッコんでくれたので嬉しくなっちゃった。ここまで1文なのすごいな。

・そうしたら比較的仲のいい男子が「先生カラオケで何歌う〜?」と突拍子もなく聞いてきたので、わたしが「アクエリオンだろ」と言ったらその場にいた人(7人)のうち先生含め3人くらいが反応してくれた。お前らいくつだよ。3人で「1万年と2千年前から愛してる〜♪」って歌ってたし「最後は1億年になるんだっけ?」と先生が生徒に聞いて「たしかそう」と答えてたし。なんなんだ。

・そうしたら別の男子が「バスの運転手さんって暇人なんですか?」と聞いてきた。周りの全員が「何言ってんだてめえ」と言ってしまっていた。

・補足すると、うちの塾は家がちょっと遠い人向けにバスを出していて、それの運転手さんのことなのだけど、暇人ってなんなんだよ。

・「暇人ではないだろ、仕事人じゃね」と言ったらさっきアクエリオンに反応した組が「それ必殺だろ」とツッコんでくれた。特に先生が「それは殺し屋」と言ってくれたので満足。そして全体的に話題が古い。アクエリオンとか必殺仕事人とかいつのだよ。必殺仕事人、おじいちゃんが見てるのを横目で見たことしかないな…

・駄弁ってたら「やませちゃんとか早く帰る準備しなよ、俺が怒られるっての」と言ってきたので仕方なく荷物を用意した。用意してる最中に仲のいい女の子が突然近づいてきて「先生めっちゃ好き…」と3回聞き直さないと聞き取れないレベルの小声で言ってきた。わかる。ちょ〜わかる。

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?