ありがとう。人、足りなくて。 2021-07-18

・あまりにも優柔不断で、今日何の勉強をするか決められずに1日が終わってしまうことがよくあるのでルーレットのアプリを導入した。

・ルーレットに「数学」とか「英単語」とかアバウトなことを書いて、それで引いたやつを勉強するっていう。引いたからにはやらなきゃなあという気分になるので、勉強するきっかけ作りにもなってかなり良いのではないかと思っている。

・わたしが入れたアプリでは、一度ひいた項目をリセットするまで引かないようにするという設定ができるので、まんべんなく勉強できるのも利点だと思う。さて、いつまで続くだろうか。

・GWくらいによく書いていたポモドーロテクニック、今は全く実践できていない。なんか、嫌になっちゃうんだよな...


・今日は塾だった。いつもは2コマなんだけど、今日は3コマでめちゃくちゃ眠かった。夏期講習、4コマらしいんだけどわたし生きていけるのか?

・いつもと違う建物で受けなきゃいけないから、先生がいつもと結構違ったりするのがかなり嫌。なんで話すのあんなに早いんだよふざけんなよ。こっちはいろんなピッチが関東になっちゃってんの!!!そこにいきなりメントスコーラみたいな関西のドリルマシンガンの話し方ぶっかけられてもついてけねーの!!!なに言ってるのかすらもついてけねーの!!!!バーカ!!!!!!

・それで最初の2コマが小論文と国語の日本語ラッシュだったんだけど、まさかのいつも受けてる(めちゃくちゃかっこいい)国語の先生だった。人生のボーナスタイムか?

・2時間その先生の授業を受けることになるわけ。わかる?日本語で「最高」って言うんだけど。

・その先生、その建物の担当じゃないはずなんだけどな。めっちゃくちゃたまたまなんだろうな…人足りなかったのかな。ありがとう。人、足りなくて。


・そして厄介な課題を出された。プチ自伝とプチ偉人伝だって。厄介だ…

・プチ自伝、自分が印象に残ってたり、成長を感じたことを書け、らしい。「成長書くんだったら、部活とかでもいいんじゃない〜?」と言われたが、帰宅部なんだよ。それをネタにしてもいいんだけど、どこまでふざけていいのかわからない。たぶん真面目に書いたほうがいいんだけど、その先生、普段結構ふざけてるイメージがあるからわからない。どこまでなら許される?

・無難に海外住んでたときの話とか、この日記書き続けて云々みたいなのでいいか、とは思ってるんだけど、ふざけてしまいそうで怖い。手書きだからまだマシかな。手書きじゃなくてパソコンとかスマホとかで書くとなると、どんな長文でもふざける癖があるので恐ろしい。でも手書きってめんどくさいよね。グーグルドキュメントに書いてそれのQRを物理的に貼ってやろうかな。許してよ。

・プチ偉人伝て。尊敬している人とかよく出てくる偉人とかのことを書けって、さっきから課題がアバウトすぎるのよ。

・偉人はあんまりわからないので、尊敬している人かな…誰だろう、恐山さんを1番尊敬しているのだけど、課題で「私が尊敬している人は、ダ・ヴィンチ・恐山さんです。」って書くのって、めちゃくちゃ憚られるな。せめて品田遊名義かな。でも、恐山名義も「偉人伝」として書くにあたっては出すべきなのだろうか…偉人伝って嫌だな。偉いのベクトルが人によって違うからわからなすぎる。

・やくしまるえつことか書きやすいかも。なんかすごい賞もらってたし、それ書けば割となんとかなりそう。サブカルクソ女って思われたくないな。好きな先生だから。全くその通りでしかないんだけど。

・ダメだ、どれを書こうと思ってもこの日記と同じテンションで書いてしまう未来しか予想できない。「小論文のネタとして書き溜めておけ、それで俺にも見せろ」っていう課題だからそれなりにちゃんとしてたほうがいいはずなのに。どうしよう。助けて〜〜

・助けて〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?