見出し画像

ハワイがいい理由

ハワイ4日目の夜、家にいると寝てしまいそうなのでスタバからお送りしています。

今日はビーチでごろごろして、ハワイがいいと思う理由について考えてた。

まず、ハワイは空と海が青くて太陽がまぶしい。だけど暑すぎない。
それだけでいい。

そして、ハワイは細かいことを気にしない。
だから、みんな自分らしく生きている。

服装はTシャツにショーパン・ビーサンでいいし、化粧もすっぴんみたいにあっさり。(というかみんなほぼすっぴん)

だけど、誰もなにも言わない。

どんなに太い脚(失礼)も、かまわずショーパンから放り出している。

つまり、見た目で誤魔化していないんだよね。

日本人は髪の毛も肌も綺麗で、清潔感があって、流行りの服を着てオシャレで可愛いけど、見た目でかなり左右されてしまう。

自分も見た目をかなり重視しちゃうし。

だけどハワイでは、みんなが好きなように生きている。


日本は、こう生きなくちゃいけない
こうでなきゃいけない
少しでもずれるとすごくつらい思いをする。

常に人の目を気にしなくちゃならない

だけど、ハワイは何にも捉われず自分らしく生きてる。
誰のためでもなく、自分のために。

ハワイだけに限らないかもしれないけれど。


きっと、人の目を気にせず生きられる人はいいんだけど、
私はすごく気にしぃで色んなことに捉われているから
これくらい自由なところにいてちょうどいい。


だから、ハワイっていいんだよなぁ

もちろん日本も大好きだけどね、
ずっといると息苦しくなるんだよなぁ


それにしても、日本人の清潔感は素晴らしいな
私も清潔感だけはなくさないようにせねば。


しかし眠い。

#ハワイ生活 #hilife #ハワイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?