ずっと一緒にいられない

先週木曜日から子どもは結膜炎のため
保育園をお休みしています。
母も会社を休んで子どもと過ごしています。

とっっっても

しあわせ

本当に、ずっとこのままがいいと思うくらい
ずっとずっとこどもと一緒にいたい

会社への罪悪感はもちろんあるけど
それよりも子どもといられる幸せや嬉しさが断然勝つ

これはみんな同じなのかな
皆んながどう思ってるかなんてどうでもいいか
会社を辞めればこんな生活がずっと続くのかな
そしたら別な悩みがまた出てくるのかな
私の場合、わかってる
財布の紐を、ぐっと締める
それは子どもにとっていいことなのかな
欲しいものを我慢させる
でも母親とずっと一緒にいられる
どんなことも一長一短

こどもとずっと一緒にいたいよ
もっともっとおさんぽして
一緒に遊んで
一緒に電車にのって
お膝に乗ってもらって絵本を読んで
抱っこして抱きしめて
大好きって伝えたい

経験なら私が全部させてあげる


それでも
保育園は私が経験させられないものを持ってる
みんなで走るかけっこで負けること勝つこと
おまつり
おもちつき
レクリエーション遠足
楽しいこと好きなことを教えること
あたらしいお友達との付き合いかた

ずっと一緒ではいられない
でもずっと一緒にいたい


だから
会社が許してくれるなら
今だけは
子どものそばにいさせてください

大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?