見出し画像

自分の現実を創っているのは、潜在意識(無意識)! 現実を変えたいのなら、無意識を変えることが必要!

現実は、あなた自身が創っています。今までも、これからも、です。自覚の有無に関わらず自分で創ってきたし、これからも自分で創っていくのです。今まで不幸だった…と思っていたとしても、それも自分で創ってきたものなのです。なかなか受け入れられない人もいると思いますが、「自分で創ってきた」のだと納得出来るようになれば、これから、幸せを創っていけるようになります。

自分の現実を創っているのは、潜在意識(無意識)です。ですから、現実を変えたいのなら、「無意識を変えることが必要」なのです。

無意識を変えることが必要だと言いましたが、これはとても難しいもので、根深い部分を変えるには時間もかかります。僕自身、約10年かけて、心の奥深い部分の、一部分を大きく変えることが出来た! という感じで、まだまだ変えるべき部分が沢山残っています。つまり、自分の潜在意識(無意識)を深い部分から変えるというのは、生涯かけて変えていくものだということ。

よく、簡単に変わると言っている人がいますけど、それは表面部分、浅い部分、断片的な部分の話なのです。深い部分の全体を大きく変えるには、自分の一生をかけて、変えていくレベルの話なのです。

サヨナラ・モンスターでお伝えしている、「モンスター」は1つの「纏まり」であり、この纏まりも、自分の現実を創り出しているものの一部なのです。ですから、サヨナラ・モンスターに取り組んで、1つ1つ、コツコツ、地道に自分を変えていく繰り返しによって、少しずつ自分の心の深い部分に変化が起こり、それが現実にもジワジワと繁栄してくるのです。

言い換えるなら、「モンスター(纏まり)」が、「毒化」している部分があるので、その毒により、現実を毒してしまっている人もいます。僕自身もそうでした。自分自身の心の中が、毒だらけでした。ですから、「心の解毒」が必要になるのです。自分にとって良い現実を創っていくには、心の解毒、デトックスが必要になるのです。

その、心の解毒の作業が進むと、自分の潜在意識(無意識)との繋がりが増えていきます。繋がりが増えると、自分が望む現実を創りやすくなります。解毒していないと、いつまでも毒によって影響を受けた現実を創ってしまうのです。簡単に言えば、意識では幸せになりたいと思いながら、無意識で不幸を創って、意識では「こんなの望んでいない!」と嘆くのです。

だから心の解毒が必要なのです。

では、心の解毒はどうすれば良いのか、、、?

この続きを、サヨナラ・モンスター「購入者専用メルマガ」の「77通目」に追加しました。購入者の方は、届いたら読んで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?