見出し画像

心が苦しい…、理由がわからない…、そんなあなたは、あなたの心の苦しみを解き明かそう。理が癒しを引き起こす!

昔、とても大きな心の苦しみを抱えていた頃、とある心理カウンセラーに僕は1枚の写真を見せました。それは家族と写っているもので、僕だけが孤立している空気が漂う写真でした。なぜ写真を見せたのか。それは、その心の苦しみを理解してほしかったのです。自分でもわからない心の苦しみ、何がどう苦しいのかわからない苦しみ、それを理解してほしかったのです。

当然のことですが、理解してもらえるわけもなく、その心の苦しみは消えませんでした。自分でもその「心の苦しみ」が「理解出来ていないから苦しいまま」だったのです。

そんな心の苦しみを大幅に減らすことが出来ました。

ここから先は

1,896字

メンバー限定記事

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?