見出し画像

本当の本当の自分は恐怖への同一化に気づかないと取り戻せない。

下記の画像の言葉をお読み下さい。


僕がお伝えしている「本当の自分」は、SNSで群れている人たちが言う「ありのままの自分」とか「本当の自分」のことではありません。好きなことをして、楽しいことをして、美味しいものを食べて、「今が幸せ!」なんて言っている軽いものではなく、もっと根源的な部分のことです。


本当の本当の自分は恐怖への同一化に気づかないと取り戻せないのです(サヨナラ・モンスター購入者の方はモンスターの正体の図をご覧下さい)。人は誰もが恐怖に同一化しています。それがゼロの人は一人もいません。人間は誰もがこれまでの中で何度も恐怖に同一化して生きてきたのです。そして同一化した相手の考えや感情、価値観などを持ち、それを自分のものだと思い込んで生きているのです。本当の自分を忘れて、偽りの本当の自分を生きています。

大枝柾彦氏の記事から引用させていただきます。

私の見積もりでは(人間の行動分析でその潜在意識を解釈する事で出てくる概算です)人類の90%以上は「自我喪失」していると思われます。勿論親もその親からしつけをされて同一化していますから(本人に自覚はありませんが)結局は遠い祖先からの感情を引き継いでいるという事でもあるのです。

引用文献:恐怖への同一化(http://oeda.gooside.com/heiwa/006.html)

僕もこのくらいだと思います。10人中1人くらいしか本当の本当の自分を生きれていないと思います。9割は自我喪失し、恐怖に同一化したまま気づいていないで生きているでしょう。この9割の人間は最後の最後に必ず裏切ります。恐怖に同一化して自分を支配させているので、恐怖の奴隷になっている状態なのです。だから本当に信じられるような人間は1割程度しかいないのです。

僕がお伝えしている本当の自分は、このような心の問題を乗り越えた先にあるものですから、

ここから先は

1,274字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?