見出し画像

コロナ対策は、免疫力を高めるのが一番だと思う!強い信念を持ってコロナを吹き飛ばそう!

※これは僕の考えなので鵜呑みにしないで下さい。

僕は、コロナ対策として、「免疫力を高めるのが一番」だと思っています。免疫力を高める方法は、食生活もそうですし、よく笑うことも大切で、色々ありますが、下記記事に書いたことが大切だと思っています。

書くことが癒しになることについて、最前線の研究者である次の2名の方、

・テキサス大学オースティンの
心理学者ジェームズ・ペンネベーカー博士

・シラキュース大学の
ジョシュア・スミス博士

こちらの博士の研究でわかったことが、「感情」と「ストレス」について書くことで、免疫機能を高め「精神を強化」することができるとのこと。

これは、僕は、「信念」も深く関係がると考えています。つまり、強い信念を持つことで、免疫細胞が活性化すると考えています。実際、細胞学の博士が「信念は細胞を変える」と言っています。

自分のカラダの司令塔となるのが、自分の信念だと僕は考えています。どれだけ免疫力を高める食材を摂っても、信念が弱ければ細胞も活性化せず、全体的に弱っていくのだと思っています。

強い信念を持つことで、司令塔が活性化し、免疫細胞も活性化し、コロナに負けないカラダになるだと個人的に考えています。ですので、あなたも「強い信念」を持ってみては如何でしょうか。

信念を持つことは、誰かに押し付けない限り、とても有益なものです。サヨナラモンスターに取り組んでいくと、忘れていた夢を思い出すこともあります。そして信念を持つことに繋がる場合もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?