見出し画像

「自己肯定感を高める方法: 生きづらさを抱えている人に必要なこと Kindle版」が、なんと! 「Amazonおすすめ商品(Kindle本、自己肯定感)」の上から3番目に表示!!嬉しい☆

画像1

AmazonのKindleストアで、「自己肯定感」で検索すると、現在、393件、自己肯定感に関するKindle本がヒットします。

僕が出版した、「自己肯定感を高める方法: 生きづらさを抱えている人に必要なこと Kindle版」が、なんと! AmazonのKindleストアの「自己肯定感」の検索結果の「Amazonおすすめ商品」の上から3番目に表示!

393件ある自己肯定感の検索結果で、「Amazonおすすめ商品」で上から3番目に表示されていることは、大変嬉しいです! とても嬉しくて、記事にしてしまいました☆ 

僕自身過去に、自己肯定感を高めるために役立つと言われていることを、色々試してみたのですが、僕の場合はそれではダメで、結局、自己肯定感が高まりませんでした。

それは「過去の自己受容」が全く出来ていなかったからでした。自己受容が出来ていないから、自己肯定感も高まらなかったのです。

更に、自己受容を阻む(邪魔する)ものが沢山あることがわかりました。それは自分自身の場合もあったし、外部の邪魔もありました。心の中に巣食う過去の敵(自分の弱さ)でもありました。

そして、阻む(邪魔する)ものを減らしていくことで、自己受容が進みやすくなり、自己否定、無価値感、虚無感も減り、自己肯定感も高まりやすくなりました(まだ残っていますが、だいぶ減った)。

過去の僕は、「家族の視点(僕を無価値に扱う)」で自分を見ていました。この影響は、絶大でした。大切なことは心の中の小さな自分の親になることです。その視点を持つことです。その視点で自分を見てあげると良いのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?