見出し画像

近況報告など

おはようございます。さもです。
今日はシフトの関係で1日休み。これから雨が強まるとのことだけど、さっさと出かけて用事を済ませて来たほうがいいのか、午後まで待ったほうがいいのか悩む感じです。

さて私は、資格の単位取得、あと3科目だけなのですが在籍資格があるうちに取り切れず(涙)延長して(追加費用発生…)残りを取得するよう頑張ることになりました。ある科目は、WEBでの記述試験が一発合格だった一方でレポートの合格がもらえず、再々提出となっていてぐぬぬ…と唸りながら書き直しております。

上記レポートに関しては、担当教員の採点が遅い(レポートの返却までも1ヶ月近く待った)ので、もっと早め早めに動かないといけないなと反省しました。あと他の科目の教員に比べてかなり辛口。なので、構成とかやっつけ仕事にならないように丁寧に行こうと思います。


職場は、また1年同じ図書館で働くことになったものの、退職者が出たのに欠員補充はなく(怒)もともと在籍していた人の契約勤務日数を増やして対応する(それでも足りない)という残念な状況です。カウンター業務は常に人が足りない。あと、事務作業ももっと時間ほしいけどカウンターに出ないといけない。そして週5で出ていても時間が足りない。はあ…。
イライラすることやがっかりすることも時々ありますが、そろそろ3年目が終わるので、慣れてきた分うまいこと割り切って適当にやり過ごしたいです。

あと以前の記事で書いた、「伊織さん」とはようやく話ができてなんとかなりました(苦笑)。今後あのような迷惑かけないように気をつけて関わっていこうと思います。人との距離感を上手くはかれない(距離の詰め方とかが下手くそ過ぎる)ので、本当に要注意。


4月で、皆様も忙しくしてらっしゃるかもしれませんね。
体調に気をつけて、1日1日無理なくお過ごしください。
お読みいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?