見出し画像

この1年は、勉強の時間をもらったと思うことにしよう!

さもです。こんにちは。
4月1日ということで新年度スタートだけど、私の職場の休館日がちょうど今日なので、休みで家に居ます。

先日は大騒ぎして、恥ずかしい記事を書いて…思いの外スキ!が来ていて複雑ですが(笑)まあそういう人も居るんだよ、残念ね、くらいに見ておいていただけたら。

さて私は今度の5月を終えると今の職場も、3年目が終わって4年目に突入します。メンタルヘルスに支障のある私からすると、まあ、続けられている方。(新卒の職場は3年居ましたが、病んで休職したりして、働けていた期間が短いので)

去年異業種から転職してきた方がめちゃくちゃ頑張って馴染んでくださったおかげで職場はなんとかまわせている一方で、「あなたそんなこと言う人だったの…残念過ぎる」という感想しか持てないベテランが仲間内に居ることがわかったりして。(そしてクレームの元を作っているのもその人だと発覚。)私も去年しでかしていたミスを上司から指摘されてへこんだりとか(最近の利用者からのクレームでミスだと発覚した)色々ありました。

今年は…3年目も終わりというのに出来ないことや、知識が曖昧になっている手続きなどをしっかり確認、習得してカウンター対応の精度を上げたいです。本当は、上の役職を目指して努力…とか考えていたのですが、昇格しても給料大して変わらないというのと、本社だったりエリア責任者(人事関係の権限がある)がクソ社員過ぎて、この人達が変わらない限り(変わる、は考え方とかやり方とか全般的に)どうにもならないことが多すぎるとわかったので。
それはやめて。他の資格の勉強や、色々なことに時間を使うことにします。1年、勉強する時間をもらったと思って、ホドホドに、取り組みます。そして、来年の3月には別なところに決めて、辞めます。頑張ります。

もちろん今の職場だからこそ、という面も色々あります。平日休み多くなって、諸々用事を済ませやすくなったし、残業はほぼ無いので定時で上がれるし。今のところ、シフト作成担当のチーフは理解があって、私のような隠れメンヘラにもやさしくしてくれるし。とりあえず、ぼちぼち行きます。


新社会人の方々はおめでとうございます!
ご入園、ご入学、ご進級などの皆さまもおめでとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?