自己紹介

はじめまして。そうママと申します。2021年2月に発達障害の診断がされました。そんな私の日常や大人の発達障害の事、子育てについて発信していきたいと思っています。

【生い立ち】

1983年、東北地方で二人姉妹の長女として生まれる。
両親は一応揃っていたが、父親は精神科に入退院を繰り返しほぼ不在。
母親は父親が入退院を繰り返していた為、常に情緒不安定。
高校生時代に主人と出会う。
大学卒業後就職し、その後結婚。

【仕事】

大学卒業後、コンピュータ会社へ就職するも、9か月で退職。
何とか食いつなぎ、とある企業へ再就職。
6年程勤め、結婚の為退職。
現在は、主人と医療機関経営真っ最中。

【家族】

10歳年上の主人と2018年生まれの息子と3人暮らし。
主人は妻が発達障害の診断受けたこと、診断がおりたことは何とも思っていない。
むしろ、心配して早めに病院に行くように言っていた。
今はほっとしているのかな?
息子は脳神経の難病の疑いあり。

【好きなこと】

一人旅
お茶(特に台湾のお茶が好き)

【最後に…】

正直、発達障害の診断がおりるまで、自分が発達障害だとは思っていなかった。発達グレーかもしれないなっては思っていたけど…
確かに、人より時間がかかったりする事が多かった。でもそれは私の努力が足りない、マイペース?なのは個性だと思っていた。
それに、子供が生まれなければ、夫婦二人で今後過ごしていくことを考えていたので、二人で過ごすなら診断受けなくても何とか過ごせるだろうと思っていた。今回、息子の難病疑惑がきっかけで発達障害の検査を受ける事になり、息子には本当に感謝している。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?