見出し画像

発達障害検査前カミングアウト

発達障害主婦のそうママです。今回、発達障害の検査を受けるに当たって主人以外にカミングアウトした人は3人。その3人の反応について書きます。

義母

正直、大分前でどんな反応したかあんまり覚えてないんだけど、え?そんな事ないんじゃない?っていう反応だった気がする…

簡潔に伝えて、結果がわかったらまたお知らせします。とだけ話したかな。息子が遊んでる前で(笑)面と向かったらどう話したらいいかわからなくなるし、義母もどう反応していいか困っちゃったかも。

実の妹

自分の特性知れるなら、いいんじゃない?むしろ私も受けたい。色々ある両親から生まれ、色々知ってる同士だからこその反応?かも。

大学の時の友達Aちゃん

私の知り合いでも、大人になってから発達障害わかった人いるよー!


一応報告しておいた方がいい義母と、心許せる二人にカミングアウトしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?