マガジンのカバー画像

体、人間関係、恋愛等に表れる心のはなしセレクション

118
「自分の内を外に見ている」私たちの体の話題や健康、人間関係や恋愛等に言及している記事をアバウトに収録。
運営しているクリエイター

記事一覧

ただひとつのマインドの中で・すべてが思考の具現化である世界

朝方あたりにとても印象的な夢を見た日の夜、自分の情動が大きく揺れるきっかけがあり、内に向…

900
masumi
1か月前
10

第二の自覚・オンにし続ける選択

これまで自分が気づいていなかったところがはっきり見えると、しかも意識内の構造という規模で…

900
masumi
1か月前
7

並行現実移動しちゃったかと思った話と匿名Mの世界観に真理を見る

高校時代以降、ずっと親友と思ってる友人が最近の夢に連日出てきて…。 彼女が夢に登場するこ…

masumi
2か月前
11

創造主との関係を見る【残酷で気まぐれな神はいない】

2024年が明けた。昨年の終わり頃集中して見つめていたテーマで、「ここをきれいにalign(整列…

1,000
masumi
3か月前
7

【地球人の擬態をといた者の独白】中間領域および人間部分の、自分にとっての探求

多くの人がこのタイミングで2023年の振り返りを行っていそうだが(笑)、2023年の年末というこ…

masumi
3か月前
10

ぬぐえない違和感と自発性【私の立場・対等な人であること】

これは来年、2024年に実践を持ち越す課題になったのかな……と思っていることがある。全体的に…

900
masumi
3か月前
8

光をすみずみにあてて、見えない自分を見る人間関係

自発的に「物書き」であるということは、言葉にできない余剰分の思いが内にものっすごく有る人間、ということなのかもしれない。その意味では私は物書きにぴったりだ。言葉を紡ぐけど、言葉にならないものがあるから言葉を紡いでいる。この動機は逆説的なような、まるで自己完結していく曼荼羅のような……。 コミュニケーションのための言葉と、ぴったり形にできないことを少しでも形にしてみたくて創造する言葉と。 同じ言葉なのに両者の働きは違っていて、私には後者も必要になりがちなので「書いている」気が

有料
720

神の道に入る・本当の安全

私が近頃、顕著に感じている動きに、自己の一本化がある。「極まってきている感じ」そして「他…

700
masumi
5か月前
7

能動と受動の融合

二元的な感覚が解体されていくと、「うーん、こうなるか……」と、言葉で説明することが困難な…

900
masumi
5か月前
7

スピリットに融合すると・地球人の擬態をとく・遺言感覚の核心

自分の感覚やものの見方がスピリット(霊的存在としての自己)に融合していくと、二元や二極、…

800
masumi
6か月前
8

どっちを信じる?リアリティー【ヒーリングや奇跡】

ヒーリングといってもやり方は色々あって、その本質は変わらないにしても主にこの世での表現の…

900
masumi
6か月前
5

風の時代というよりは水の時代【どんな変化が起こっているか】

いつからか「風の時代」という表現をよく聞くようになったね。それを使う人たちの定義や占星術…

880
masumi
7か月前
5

REASON and MEANING【時の使い方と幸福】

生きていると様々な痛みがある。理不尽と思えることも、表層の自分には、なぜこうなっているの…

900
masumi
7か月前
6

情報のかたまり同士としての私たち(個性や相性の話も)

意識の「中に」世界がある、私たちの経験があるという話をこれまでにしてきたが、この理解が定着すると「個人」や「個々の存在」についても新しい捉え方が自然と生まれてくる。 私がよく感じているのは、私たち「個々の者」に見える存在はそれぞれ、「情報のかたまり同士である」ということだ。 正確に言うと、「特定の情報へのアクセスの有無、参照の度合い、好みなどに異なる特徴を持つリンク集」同士という説明になるだろうか。 「リンク集」にたとえたのは、情報そのものはクラウドコンピューティングのよう

有料
720