マガジンのカバー画像

体、人間関係、恋愛等に表れる心のはなしセレクション

86
「自分の内を外に見ている」私たちの体の話題や健康、人間関係や恋愛等に言及している記事をアバウトに収録。
運営しているクリエイター

記事一覧

鬼憑き

あらあ、また、鬼憑きのお客さんなの。聞いてるかしら、あたしはなんにも直さないのよ。あなた…

850
masumi
7日前

幸せの秘訣と、不幸の種の正体

私たちはどんな状況の中でも「慣れる」という能力を持っていて、たとえばあなたが少し離れてみ…

1,100
masumi
2週間前

思考の目的と人生という旅

目的をわかっていると、精神にも行動にもぶれがなく、芯がしっかり通るという経験はない? 逆…

1,200
masumi
1か月前

高齢者やネットになじみの薄い人にスマホやPCの使い方をわかりやすく説明する方法【コ…

自分の両親が世間的には高齢者というグループで呼ばれる年齢になっていて、気持ちとしては個々…

700
masumi
1か月前

あなたというイメージの衣装合せ、個の活用チェック

「この人はこういう人!」っていうイメージのきついピントをゆるめてさ、あえてぼやーっと薄目…

770
masumi
1か月前

この世に結果を求めない【You are not a super human】

今回のタイトル「この世に結果を求めない」、じゃあどこに結果を求めるんだよっ! と思ったと…

1,000
masumi
1か月前

美や外観、健康の観念への違和感【遊びと執着の違い】

誰もが自分に備わっている美しさをそのまま認めることができるように――そんな思いから、先月私は新マガジン「そのまま生かすファッション部」を開設した。 このマガジンにはコンセプトに沿った過去の関連記事も入れていて、たとえば二十代から白髪が増えていた私が、近年続けたヘナ染めを卒業した経緯◇「ヘナ卒業【観念を無効にすると、変化は祝福】」など含まれており、この世界で学んだ美や健康、外観の理想や基準などの観念(Belief)に自動的に従わなくていいんだよ、ということを共通テーマとして発信

スキ
15
有料
800

ヘナ卒業【観念を無効にすると、変化は祝福】

五年以上、継続してヘナをしていたのだが、卒業することにした。 具体的な理由を挙げれば複数…

1,300
masumi
3か月前

花粉症にならなかった報告2022年【体への見方、おすすめ記事の紹介】

長年のひどい花粉症がなくなった2020年、私は4月下旬まで待って◆「今年の春は花粉症にならな…

masumi
8か月前

世界よりも、宇宙よりも大きなあなた【ひとつの目的を知る】

単刀直入に、こう尋ねられたら――あなたは、自分の生きる「目的」とは何だと思っているだろう…

1,100
masumi
8か月前

死や喪失という幻想の循環から抜ける

死も、喪失もない世界とはどんなものだろうと考えたことはあるだろうか。 まさかあなたが実際…

1,300
masumi
8か月前

あなたの自由に条件は要らない【幻想に留まるくさびを外す】

不平不満や恨み、後悔や思い残し、自分に対してであれ他者や状況に対してであれ「あれが違って…

1,100
masumi
9か月前

すでにある統治権の回復【あなたの世界の美しさへ】

わぁ! こういうことだったか! と圧倒される大局的ヴィジョンをきっちり取り戻した後は、細…

1,200
masumi
9か月前

希望に偽装した苦しみをキープするか、そこから出るか【土台替えのポイント】

世界を見渡して、どのドラマもぜーんぶ同じだ……! と気づいたら、愕然とするよね。違った人の、違ったストーリー。あなたにとって好ましい話・好ましくない話、感動もの、同情したくなる話、そうなりたいと思えるような成功の話……異なる沢山の話であふれていると思っていたのに、それらが全部「同じ」だったとは。 しかしこれは大袈裟に言っているのではない。たとえ、というわけでもなく直接的な表現だ。あなたがいくらかでも幻想から覚めた視点で眺めれば、実際にそうだということに気づいてしまう。 それ

スキ
13
有料
1,200