見出し画像

カスタムシェイプでロゴ作成

午前中はB型作業所で仕事をしてました。
今日は1000文字の記事を書いてからロゴ作成でした。

フォトショップのカスタムシェイプを使って図形が描けたなと思い出したので、まずは海外のサイトからカスタムシェイプをダウンロードしました。
こういうデザイン系の素材は海外のものがおしゃれなものが多いです。
以前はラピッドゲーターという有料のダウンローダーを使ってアクションファイルやフォントなどをダウンロードしていました。
ラピッドゲーターは6ヶ月間で49.99ドルだったはずです。
有料の素材に興味がある方は使ってみてもいいでしょう。
ラピッドゲーターには日本語のページがあるので操作は簡単です。

今回は無料のカスタムシェイプをダウンロードしました。
無料でもかなりおしゃれなものが揃っています。
パターンファイルで塗りをやってみたらとてもかわいいロゴができました。

背景は透過させてもいいんですが、今回はグラデーションとパターンファイルでカラフルにして見ました。
こうしてみるとフォトショップでもかなりな作業ができるんだなと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?