見出し画像

しずくネイル💧

先週のネイルがペロンとはがれたので(ピールオフジェル使用)、ネイルしました。

最近梅雨で蒸し暑いのと雨続きであまり気分があがらないのでネイルにもひたすら涼感を求めてしまいます。

シェル埋め込みのネイルにしようかと思っていましたが、よさげなデザインがないか「梅雨ネイル」でネット検索してみました。

あーあじさいネイルとかすてきと思ったんですがしずくネイルでかわいいのがあったのでこちらをやってみました。

お手本はベースがラメと言うよりミラーパウダーの輝度が高いものを使っていたみたいなんですが、かえるちゃんが持ってるミラーパウダーはちょっとマットだったので、今回はシルバーラメにしました。
シルバーのラメを2度塗りした上にアイシングジェルでティアドロップ型のしずくをふたつ描きました。
ぷっくりしずくの上からクリアのブルーと水色を乗せてシルバーのブリオンも乗せました。
やっでみたらとても簡単でした。
3本がしずくネイルで2本はラメグラデです。

前回も寒色系の小花柄にしたので続けて寒色系ネイルになってしまいましたが、まぁいいのかなと思います。

アイシングジェルで立体感を出してからクリアカラージェルで色をつけるととてもかわいくて色つきのアイシングジェルをいくも用意する必要がないので便利です。
アイシングジェルはセリアのを使っていますが、今は楽天でも安いのがあるみたいですね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#美容ルーティーン

1,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?