見出し画像

今週もお疲れ様でした

今週の仕事が終わりました。
明日から3連休だと思うと心が軽くなります。
2週連続で3連休なんて飲食店勤務の時はあり得なかった出来事が起こっていて申し訳ない気持ちにもなります。

飲食店の時は連休は書き入れどきで時給も少し上がるので(¥50程・・・)シフトもお昼は必ずと言って良いほど入ってました。
飲食店と言ってもファストフード店だったのでメニューを聞きに席まで行くなんてことはなかったのですが、休日はポジションが決められていて店長によって様々なポジション方法があるのでたまに混乱します。
私が勤めてた時の最後の店長は「今日はチャレンジポジションにしたよ!」と元気よく言ってくれるのですが、スタッフは別に今日チャレンジポジションじゃなくても良いのにといつも思っていました。
ファストフード店に求められるものはスピードですが、私が勤めていたところは提供までに少し時間のかかるお店でした。
休日の前日にはとてつもない量の仕込みをします。
トマトを切って、玉ねぎをスライスして、キャベツを千切りにして、レタスをちょうど良い大きさにちぎって、とキャンペーンメニューによって仕込みの量も変わるので春のレタス地獄はもう経験したくないです。
全ての野菜に仕込む手順もあり、覚えるまでは本当に大変でした。
そんなファストフード店の記憶は今では良い思い出です。

明日は私の地方は雨予報です。
雨だと体調があまり良くないので心配です。
そんな心配な日に買い物に行こうと思ってます。
明日はどんな1日になるのか楽しみですね。
それじゃあ、今日はこの辺で。また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?