見出し画像

人生で初の工場勤務・・・

こにゃにゃちは。
静香・ランドリーです。

転職活動につまづき、心ボッキボキで過ごした数週間。
結局、在宅ワークが見つからず、登録していた派遣会社の案件を受けることに決めました。

初の工場勤務が決定。
工場・・・まさに未知の世界。

何やら、電子パネル製造の下請けらしい。
inかoutか決める前に、職場の見学ができるってことだったので、先日行ってまいりました。

さすが電子パネル工場。(名称が間違っている感)
めちゃくちゃクリーン。
作業場も通路もクリーン。
共同スペースもクリーン。

潔癖症の筆者としては、かなり感動を覚えました。

作業の説明を軽く受けつつ、あっちこっち見学しつつ。
心底思ったね、”製造業界ってすごいな”と。

24時間、常に動き続けているそうです。
こうやって日本を支えている企業があるんだな。すごいな。

全く知らない業界なので、ひたすらに「へえー!」「ほおー!」の連続でした。

なんか、ちょっと感動した。

今まで選択肢になかった製造業、聞けば聞くほど筆者の性格にあっているような気がします。
クリーンだし(まだ言う気か)、無駄な工程もないし、電子系だから完璧を求められる・・・そして何より、接客しなくて良い。

初見でいきなりセクハラ発言されたり、妙なクレームでネチネチ言われ続けたり、メイクや服装でマウント取られる必要のない仕事・・・。
うむ、割と向いているかも知れない。

・・・って、やる前から何言ってんだよっつー話なのですが。

どんな職種でも、大変な部分は必ずあるワケでして。
それでも、25年も接客業を続けてきて、いい具合に神経すり減らして生きてきたものですから。

顧客管理やら営業やらで、ストレスためる必要がなくなったのは嬉しいかな。

何より、制服一式もらえるから、そこいらの出費もなくなるわよね。
メイクもしなくて良いし。

とにかく良い(であろう)面に目を向けて、自分でテンション上げるしかない筆者なのであります。

がんばれアラフィフ。
負けるなアラフィフ。
人並みの暮らしは目の前に・・・!

では、アデュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?