見出し画像

【メタバース】「EVERDOME」のLANDにビジュアル表示する方法!

8週間に渡った
「EVERDOME」LANDセール終了!

今回はLAND獲得者の方に嬉しい
LANDに自分のビジュアルを表示できる方法
を教えます!

これぞ、LANDオーナーの醍醐味!!!


こんにちは。
メタバースに魅せられた男、
3つのメタバースのLANDオーナー
メタバースリサーチャーの【甲斐柱】です。

僕は「NFTゲーム」というよりも
「メタバースの可能性」に注目しています。

さて、
注目のメタバースの一つ
「EVERDOME」の8週間に渡った
LANDセールが終了しました。

参加した皆さん、お疲れ様でした。
LAND落札した方、おめでとうございます。

今回はLANDオーナーになった方に
嬉しい情報をシェアします。

獲得したLANDに自分の好きな
ビジュアルを表示させる方法

です!

1.これぞLANDオーナーの快感!

画像は「EVERDOME」公式サイトより

「EVERDOME」のLANDにでは
こんな感じで、
マップ画面上の自分のLANDに
ビジュアルを表示させることができる
のです。

既に多くの方が実践しています。
宣伝効果も狙っているのでしょうね。

今回は「試しに」ですが、
僕も、もう少し作り込もうと思います。

ともかく、
LANDオーナーの醍醐味
を感じます。

2.LANDへのビジュアルの表示方法

それでは、さっそく方法を解説します。

画像は「EVERDOME」公式サイトより


「LANDセール」ページを開き、
ウォレットを接続します。

右上のウォレットアドレスに
カーソルを合わせるとウィンドーが開きます。

「Your plots」をクリックします。

画像は「EVERDOME」公式サイトより


自分のLANDの確認画面が開きます。

自分のLAND表示にカーソルを合わせると
「See details」と出てくるのでクリックします。

画像は「EVERDOME」公式サイトより


詳細画面が開きます。

左下の「Add image」をクリックします。
PCのフォルダから画像を選ぶ作業をします。

画像は「EVERDOME」公式サイトより


仮で画像イメージが表示されます。

これで良ければ
「Save image」をクリックします。

画像は「EVERDOME」公式サイトより


ビジュアルがはっきりと表示され、
「Waiting for approval.
 It may take up to 48 hours.」

と表示されれば、受付完了です。

48時間以内にマップにも反映されるでしょう。

画像は「EVERDOME」公式サイトより


少し時間が経てば、こんな感じで
LANDの詳細確認画面にも反映されます。

画像は「EVERDOME」公式サイトより


マップ画面にも反映されるようになります。

あの注目のメタバース「EVERDOME」に
参加している証明ともいえるこの行為!


時代の先行者の一人という
自己満足感と優越感がたまらないです。
カイカンです!!!!

3.既に多くのビジュアルが!!

画像は「EVERDOME」公式サイトより

図からもわかるように、
既に多くの方がビジュアルを変更しています。

宣伝効果をねらったりしているものも
あるようです。

賢いですね。
僕も真似することにします。

因みにですが…
あまりちゃんと明かしていませんでしたが、
僕のLANDは「Business district」です。

近所の方は、よろしくお願いします。

4.祭りの後・・・

画像は「EVERDOME」公式サイトより

最後の予想外の第8ラウンドなど
エキサイティングな8週間でした。

僕も、この8週間、
オークションでドキドキしたり
電子書籍を2冊も出版したりと
エキサイティングな時間でした。

第1ラウンドの熱狂
第8ラウンドの予想外など
メタバースが急速に動いている
実感ができた8週間でした。

追いかけ続けるのは、意志を持たないと
続かないな、と改めて感じました。

ここで一時の熱狂、
ブームで終わらすのではなく
追いかけ続けられる人が
次のメタバース時代を
楽しく生きられるのだと思います。

この速い流れに
全力でしがみついていきましょう!
出来たなら、未来は明るい!

5.【宣伝兼ねる】後学のために・・・

今回の「EVERDOME」の
LANDセールをテーマに
2冊の電子書籍を出版しました。

基本的には「LANDセール攻略法」なので
これからあまり役には立ちませんが
後学のために販売は継続することにしました。

これから「EVERDOME」が、
どう展開していくかは分かりませんが
きっとこのLANDセールのことを
知りたくなる時も来ると思います。

2冊目の緊急出版など
ドタバタの具合も感じられると思うので
今からでも、このLANDセールを
復習して後学に活かしたい方は
読んでみて下さい。

「BLOKTOPIA」のLANDセール攻略法も
掲載していますが、こちらはまだ
セール継続中です。

「メタバースマガジン4」がスタンダード。
「BLOKTOPIA」も掲載。

予想外の第8ラウンドに緊急出版した
「メタバースマガジン4.5」

「EVERDOME」LANDセールは終了しているので
基本的には「読み物」としてお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?