見出し画像

【メタバース】仮想通貨の ”高掴みリスク” ~FAME上場視察‼~

こんばんは。
メタバースリサーチャーの【甲斐柱】です。

僕は「NFTゲーム」というよりは
その中でも「メタバース系ゲーム」
注目している男です。

「メタバース系ゲーム」においても
「仮想通貨」は会得しないといけないので
最近、色々リサーチしてます。

今回は、今日、僕が体験した
仮想通貨上場狙いの高掴みリスク
について感じたことをシェアします。

仮想通貨素人さん、必見‼
…かも。

1.仮想通貨の稼ぎ時は「上場」時!

天井なしに、価格が上がる様を「ムーン」というらしい

今日、僕は、
新しい仮想通貨が上場したときの
取引所の動きを視察・体験しました。

仮想通貨で稼ぐには
上場時に、安くに購入して
その後、爆上がり

というのが、最も効率的です。

「億り人」と呼ばれる人たちが
生まれるのも、大体、
このパターンだと思います。

2.期待の仮想通貨「FAME」が上場!

今日、
仮想通貨取引所に上場したのは
「FAME」という仮想通貨です。

ヨーロッパ最大の格闘技連盟の
FAME MMAが発行する仮想通貨です。
格闘技の大会でありながら、
出場者は芸能人やYouTuber、
はたまたプロアスリートなど有名人らしいです。
異種格闘技的な感じなのかな?

「FAME」公式HPより

仮想通貨投資家の界隈では
今回の「FAME」は
すごく注目されていたようです。


そんな注目の仮想通貨の上場
ということで、
僕も一応、軍資金を持って
スタンバっていました。

3.上場直後は、みるみる上がる!!

密かに、僕も爆益狙いでした。
$0.01で開始というのは知っていたので

10万円分くらい突っ込めば、
とりあえず100万円(10倍)
あわよくば1000万円(100倍)


とか、なるかもなぁ…
と皮算用していました。

そして、運命の上場時間。
ジャストに今回の上場取引所
「OKX」にアクセス!

したら、
既に、
みるみる上がっていました。


僕が購入手続きをしようとした時には
既に $0.25 で、
次の瞬間には、$0.5→$1→$1.5
と上がっていきました。


本当に、ものの数秒です。

開始直後の$0.25 で
ちょっと目論見とズレたのと
「成り行き購入」すると
もっと高くなりそうだな
という不安から
購入はせずに、視察に切り替えました。

$0.5 くらいでも購入できていれば
上手くやれば利益出せたかもしれないですね。
(購入はできなかったと思うけど)

4.「高掴みリスク」とは、こういうことか…!!

ものの数秒で$2 くらいまで上がりました。

すると、
今度は大きく値を下げていきました。

大きく上がったところで、
売る人が大勢居た
ということです。

今度は、みるみる落ちていき
一気に $2→$1→$0.6 という具合。


そして、3時間経過した今も
$0.5~0.6 で推移という具合。


仮に、上場直後の時に
無理に「成り行き購入」して
$1 とかで購入していたとしたら
$2 の時には売り抜けられず
$0.5~0.6 まで落ちるのを見ることに
なっていたのだと思います。

その時点で、既に資産は1/2へ。

危なかったです。
「爆益」と「爆損」は、紙一重。
それが仮想通貨だと実感しました。

5.結論:「セカンダリー」狙いは難しい

「セカンダリー」とは、

上場前に何らかの方法で
仮想通貨を購入する・獲得する
「プレセール」に対して、

スタンダードな取引で
上場直後を狙うこと

を言うようです。

「セカンダリー」でも
上手くやれば爆益と思ったのですが
ちょっとリスク高いな、
と思いました。

先述したように、下手すると
爆益ところか、爆損です。

やはり、
上場前に獲得しておくのが
一番リスクが低い方法

だと、改めて実感しました。

皆さんも、
仮想通貨で爆益を狙う際には
充分に注意しましょう。

6.仮想通貨の入門にも「Sweatcoin」

「Sweastcoin」アプリより

最後は、今回も宣伝になりますが
歩いて稼ぐ系の Move to Earn アプリ
「Sweatcoin」の電子書籍を出版しました。

僕は、今回の
上場直後の爆上がりと
セカンダリーの高掴みリスク
を考慮して、
仮想通貨に取り組み始めてみる入門としても
「Sweastcoin」は最適なのでは

と、改めて感じました。

その理由も、本の中で説明しています。

単なる「Move to Earn」ではない
「Sweastcoin」の魅力を余すところなく
理解して、取り組んでみたら
それこそ爆上がりに出会えるかもしれません。


知識だけでも、インプットしておいて
損はないと思います。

5月3日まで、無料キャンペーン中
ですので
読んでみるなら、今がチャンスです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?