見出し画像

【メタバース】「クリプトクエストメタバース」プレセールで億り人を狙う!!~メタバースの真の稼ぎ方~

こんにちは。
メタバースリサーチャーの【甲斐柱】です。

「メタバース」という言葉の響きに
魅了され、僕の脳がサーチしてきた
「クリプトクエストメタバース」

前回・前々回と紹介してきましたが
今回は特別編です。

NFTゲームや仮想通貨投資のプロではないなりに
学んだことをシェアします。

前編はこちら
後編はこちら

1.ゲーム内仮想通貨のプレセール開催中

「クリプトクエストメタバース」公式サイトより(クリックでプレセールに飛びます)

「クリプトクエストメタバース」の
ゲーム内通貨「METADトークン」が
プレセール中です。


2022年3月21日~3月23日19時(日本時間)
です。
※日本時間で正確に告知されていないので
 間違っていたらごめんなさい。

2.プレセールに参加してみた!

今回、
僕もこのプレセールに参加しました。
僕自身初めての経験です。
(「THE SANDBOX」のLANDセール未遂
 の経験はあるんですが…)

今回の「METADトークン」プレセールへの参加は
PCで「MetaMask」をDL&登録できていれば
かなり簡単でした。

プレセール実施の公式サイトの
「Connect」ボタンを押せば、
ゲームと「MetaMask」の連携が完了するからです。


後は
「MetaMask」に入金されていれば
公式サイトでのプレセールに参加できるのです。

とはいえ、
CoinCheckに日本円振込
→CoinCheckでETH(イーサリアム)購入
→ETHをMetaMaskに送金

という手順は、経験の浅い僕にとっては
ドキドキの作業でした。

とりあえず、最低購入金額の
「0.5ETH 」分の「METADトークン」
を購入しました。(章頭の図参照)

実際に「METADトークン」を
受け取るのは2022年7月のようです。

3.プレセール参加方法

「METADトークン」プレセールの
参加方法は、日本語版公式サイト
下の方に詳しく、
図解付きで説明されています。

これを読めば、大体わかると思いますので
興味のある人は参照下さい。

最低購入金額=0.5ETH
手数料(ガス代という)≒0.05ETHあれば安心

大体、0.55ETHくらい「MetaMask」に
入れておけば大丈夫でしょう。

4.億り人を狙う!! ~メタバースで儲ける真の方法~

参考:「MVトークン」の爆上がり

僕が今回、
プレセールに参加してみたのは
メタバースにおいて、現状における
稼ぎ方の本質が「プレセール」などの
先行投資にあると思ったからです。


メタバースに注目し、稼ぎ方について
考察・リサーチし、
現在の知識で行きついた結論です。

メタバース関連の仮想通貨銘柄で
劇的に稼いだという人は
基本的に、
プレセールなどで安く購入し
その後の大手仮想通貨取引所への
上場などの話題で
該当仮想通貨の価値が上がることで
稼いでいます。


「クリプトクエストメタバース」が
本当に人気が出るかは「?」ですが
こういう情報をタイムリーに
入手することもなかなかないので
チャンスかもしれない今回、
乗ってみました。

まぁ、
経験になるだけでもいいかな、と。

「クリプトクエストメタバース」を
個人的に推すわけではないですが、
まだ、「METADトークン」セールは
完売していないようなので、とりあえず、
参加してみるのも良いかもしれないです。

0.55ETH≒20万円弱で
経験を得る感じ
でしょうか。
7月に爆上がりしたら最高ですが…

5.億り人への期待値は?!

「経験を買う」という趣旨で
プレセールに参加しましたが、
少なからず「爆上がり」の期待はしています。

そんな中、プレセール開始から
丸1日経過して、まだ完売していないという状況…
正直、ちょっと不安になります。

プレセールは、
2022年3月23日19時まで開催中の今回
202年3月28日19時~3月30日19時までの次回
が予定されています。

参加するなら、少し安く購入できる
今回がいいと思います。

まだ、購入できそうですので
ギャンブルしてみる覚悟のある人は
検討してみては?

とりあえず、僕は
大ブレイクで爆上がり
からの「億り人」に期待しています。


※重ねますが、僕はおススメしている
 訳ではないので、実際に投資するかの
 ご判断はご自身でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?