見出し画像

【メタバース】「元素騎士ONLINE」からメタバースの稼ぎ方を考える

こんにちは。
メタバースリサーチャーの【甲斐柱】です。
先に言っておきます。

今回も
電子書籍最新刊の宣伝要素が強いです。

(「それでも良い」という広い心の人が
 たくさんいることを祈っています…)

今回は、注目の
「元素騎士ONLINE-META WORLD-」
のニュースから
メタバースでの稼ぎ方を考察します。
(僕も素人なので信頼しすぎてはいけません)

1.「元素騎士ONLINE-META WORLD-」とは

「元素騎士ONLINE」公式HPより

「元素騎士ONLINE-META WOIRLD-」
まだ、公式ローンチはされていないのですが
注目を集めているメタバース系ゲームです。

僕が
メタバース的視点での注目しているのは
・Play to Earn(遊んで稼ぐ)
・UGC to Earn(作って稼ぐ)
・ネット不動産投資(ネット地主になる)

の要素が揃っているゲームであり
新たな経済圏を創ろうとしていることです。

まず、この3要素が
メタバースで稼ぐ方法になりますよね。


「THE SANDBOX」と同じような
新しいビジネス経済圏としての
ポテンシャルを感じています。

キャラクターデザインとか考慮したら
「元素騎士ONLINE」の方が
日本人にはウケるかも…

2.ゲーム通貨が大手仮想通貨取引所に上場!

「元素騎士ONLINE」公式HPより

最近のニュースとして、
「元素騎士ONLINE」の
ゲーム通貨「MVトークン」が
大手仮想通貨取引所「MEXC」に
上場しました。


大手に上場すると、通常、
その仮想通貨の価値は上がり、
元々、保有していた人は得をします。

3.仮想通貨での稼ぎ方は?

そこまでは
なんとなくわかったのですが
上場前に、その情報は
どうやって入手するんですかね?


それが判れば、かなり稼ぎやすいですよね。

「元素騎士ONLINE」では
次のその稼げるタイミングが
ある程度、予想できるかもしれません。


そういう情報も含めて、
緊急出版した電子書籍にまとめました。

4.最新刊「メタバースのトレンド」

激熱特集!!「元素騎士ONLINE」
注目特集!!「THE SANDBOX Alpha2の遊び方」

この本では
・「元素騎士ONLINE」とは、
・どんなゲームなのか?
・使用する仮想通貨は?
・メタバース視点での可能性は?

などまとめています。

「次に稼げそうなポイント」
も、この本で紹介しています。

公式サイトやネット記事で
分かる情報も多いですが
体系的に理解することができる
のはメリットかと思います。

素人なりに、メタバースに関して
リサーチを続けてきていますが
ひとつ言えることは

「仮想通貨には慣れておけ」

ということかもしれないです。

※仮想通貨取引を推奨している訳では
ないですので、実践する場合は
ご自身でも調べてから判断してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?