見出し画像

noteは適当に書くのがちょうどいいよってこと

先月、noteを始めたは良かったものの2回書いてから3週間たとうとしてる。案の定下書きばかりがたまっていくし、メモには書こうと思ったアイデアはたまっていくけれどいざ書くとなると手が動かない。

車運転してるときとか、ふといろんな出来事思い出して「あ、これ書こー!」って思うけどパソコンの前に座ったら忘れてる。いまは寝ながら書いてるけど。

あのとき車でいろいろ考えていたことをそのまま記事にしたら絶対面白いのに!とか思うけど実際考えて書き始めると見てもらうことや読んでもらうことを考えちゃってへんな方向に行ってクソつまんなくなる。(失礼)

一回お風呂入ってリフレッシュしてから書こー!って思ったらすべてどうでもよくなってそのまま寝て下書きばかり貯まっていく。

だからとりあえず何も気にしないで書きたいことを書こうと思う。


前置きはとりあえずこんな感じで

最近ある言葉を目にするようになって、noteユーザーの名前にも入ってたりする言葉が「HSP(エイチエスピー)」

note始めてから知って最初なんだろうって感覚で見ていた。

きっかけはおがたちえさん

でもこの漫画を最初読んだ時は私とは違うかもと感じていた。だけど調べれば調べるほど当てはまる項目が多くてHSPなのか?と考えるようになってきた。なのでHSPの診断と比較してみた。

周りの変化に敏感に気づく

女性がカラコン変えただけでも気づくのはキモいよね。ごめん。

他人の気分に左右される

周りが緊張してたら自分もつられて緊張するでしょ?しないのかなみんな?

美術や音楽に心動かされる

映画とか見るとひとりで勝手に泣いてるけど病んでるとかじゃないと思う。

一度にたくさんのことを頼まれるのがイヤだ

イヤだ。え?嬉しい人なんているの?

子供のころ、親や教師は自分のことを「敏感だ」とか「内気だ」と思っていた

なんで私の子供時代の出来事知ってるの?「内気だ」なんて小学生の時に言われすぎたわ。

痛みにとても敏感である

辛いのとかめっちゃ食べるし鈍感なほうだと思うけど。帯状疱疹もヤバいとこまでガマンしてたし。

豊かな想像力を持ち、空想に耽りやすい

妄想はめっちゃする。


だいたいこんな感じ。てかみんなどうなんだろう?当てはまるとこ結構あるんだけどこれ自分の中で「みんな違うの?」って疑問持つレベル

自分がもしHSPだったとしたら出会う人の5人に4人は少なくとも違う感じ方をしているってこと?怖すぎる。

ちょっとどうやって落としたらいいのかわからなくなったからこのままフェードアウトしていくスタイルで

最後は小芝風花ちゃんのかわいいかわいい写真でお別れで

コメント 2020-01-21 202745


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?