マイナースポーツ 2

こんばんは。こたです!

前回少しマイナースポーツのことを書きましたが今回も少し…!(いつまで続くか分からないけど…)

前回大学生はテレビ放送があるかでメジャースポーツがマイナースポーツかを判断しているというお話をさせていただきました!

ですが、世間一般的にその判断は人口の多さだと思うんですよ。現在日本のスポーツ人口のうち約92%がメジャースポーツをやっているとされています。あと8%がマイナースポーツ。

人口を増やせばマイナースポーツになるんだったら増やせばいいじゃん。。。もちろんですよ。でも人口を増やしただけじゃダメなんですよ。

なんでか……?教える人が少ないから、大会とか試合を行うためのお金がないから。

難しいですね……

私はこのようなことを大学4年生で研究していました!面白いと思ったらいいねボタンをポチッとお願いします!!(次回作のモチベに繋がります。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?