見出し画像

TOEIC900点を目指して①~Gariben開始前~

Gariben申込

今後の転職活動の選択肢の幅を広げるため、再度、TOEIC900点取得に挑戦します。

過去にアルクの6万円もする教材を購入したものの、難しすぎて3ページで挫折した経験がある私。

今回は挫折しないように、Garibenというグループコーチングサービスに申し込みました。

グループコーチングというのは、5人一組でチームを組んで同じ目標に向かって勉強するもので、HPの体験談を見て、私も継続できるかもしれないと思い申し込むことを決めました。

不安と期待

申し込みから早3週間、ついに来週から3ヶ月間のカリキュラムがスタートします。

正直不安と期待が半々です。

意識高いビジネス系、ウェイ系のメンバーばかりだったらどうしよう、本当に継続できるか、またお金を無駄にしたんじゃないか、など。。
(私は人見知りの陰キャなので、初対面の人は苦手です)

一方で、わくわくする気持ちもあります。
みんなで同じ目標に向かって頑張るのは、高校の部活以来です。
あのときのように、熱い気持ちで頑張りたい。

運営の方が明るいのも、前向きになれます。
コーチングサービスってもっとビジネスっぽい感じなのかと思ってたので、フレンドリーでとってもよかったです。

自戒

コーチングサービスに申し込んだからといって誰かが代わりに勉強してくれるわけではない。
勉強するのは自分。

辛くなるのは目に見えているので、Gariben開始前の今の気持ちを残しておくことにしました。

とにかく3ヶ月挫折しない。
そしてTOEIC900点を取得する。

お互いに励ましあえるようなメンバーに巡り合えるといいな。

Garibenが始まったら、また様子を更新したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?